lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月4日(月)

12月4日(月)
【かとう】小さい小説をまた書くことになって、イメージが降ってくるのを待つ。たまに土砂降りみたいに降ってきて、それをそのまま書けばいいようなこともあるけど(るるるるん4に掲載した『三十年/三百年/永遠』はそんなかんじだった)、そういうことは滅多にない。今日は晴れ間の雹みたいにポツッポツッとわりと鋭めに降ってきたひとつのイメージを壊れないように頭に埋め込んで、それを作品に変えようと試みる。こういうときにPodcastを聴いてはいけない。Olafur Arnaldsを聴くことが多いけど、最近はmen i trustかdaughterを繰り返し聴いている。どちらもクララに教わって、自分を自分に閉じ込めるときに使う音楽。CCPの雑務も引き続きこなしていく。昼が少なかったせいか、残業もしなかったのに目眩がするほどおなかがすいて、夜は天丼屋に飛び込んだ。ごはんがパサパサだったけど、天丼のタレが疲れたからだにしみわたる美味しさだった。

【クララ】遅番。お夕休みにグラコロチャレンジ。グラコロってこんなに美味しかったっけ。食べ終わった直後に明日も食べたいと思った。わたしがグラコロ食べたら冬。
まとまった注文が何件か入り、午後はバタバタだった。そんな中、店長は隙間時間にしっかりと立ち寝をキメていた。左肋骨の痛みはグラコロを食べたら少しやわらいだ。内職タイムに「左の肋骨の下が痛い」と検索すると、膵臓という沈黙の臓器の名称が画面をちらつき、気が重くなる。質問に回答すると、症状からAIが病名の診断をしてくれるというサイトを見つけて、早速やってみた。肋間神経痛が最有力だった。ひどい時は腰を折らないと立っていられないほど痛む。どうにかならないのか。
12月に入ったので、休みの日にはお気に入りの白いコートを着よう。冬の白はいい。

【UNI】朝4時半にふと目が覚めて、胸が痛いのに気づいた。触るとボコッとしている気がする。まいったなぁと思い、また寝た。
起きて学習ひとコマ、神戸市の乳がん検診を調べて、『セクシー田中さん』を観ながら朝食。春にも乳がん検診を受けたところだけど、何かあったら大変なので早めに行かないと。
仕事の前にウォーキングに出ればよかった。とんでもなく忙しくて、終業まで家から出られなかった。ウクレレが届いた。
終業後にウォーキング学習。なかなか頭に入らない。とりあえず目標の時間だけはクリアした。がんばって叩き込もう。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231205183922j:image