lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月17日(水)

5月17日(水)
【UNI】入居前から壊れていたガス給湯器の工事が朝から入った。部屋にとじこもる。部屋干ししている洗濯物から香料がしてつらい。デリケートウォッシュだけは無香料が見つからないのだ。あらためて検索してみると、3月に無印からオンライン限定品として無香料デリケートウォッシュが出ていたことがわかった。送料500円。本体499円。まあ往復の電車賃だと考えたらいいか。今日はさすがの北見も暑くて、窓を全開にして過ごした。ロングスリーブTシャツで外を歩くと汗をかいた。ウォーキング中、あちこちに蟻の巣を見つける。

【かとう】一日乗り切るためにしっかり食べて行こうと、朝シリアルを食べながら魚焼きグリルに餅2個をセット。そろそろかな? と思ってグリルを開けると、餅が火を出して燃えていた。2秒くらい見つめてから箸で取り出すと、炭化した部分を除けば意外と食べられそうだったので砂糖醤油につけて食べた。朝ドトールでまだおなかがすいていて、サンドイッチを食べた。仕事の休憩時間(10時)にはポッキー1袋とミルファスを食べた。ひるごはんはジャジャ麺と串カツを食べた。おなかがいっぱいで気持ち悪くなり、3時はブラックコーヒーだけにした。夜ごはんは筍ごはんとアジフライ。この1日のトータル量はうにちゃんなら死んでしまう量だけど、さすがに私も死んでしまいそうだった。明日は少食を心がける一日にしたい。寝る前に友人からあまりにもショッキングな内容の連絡があり、睡眠導入剤を2錠飲んだが眠れなかった。

【クララ】遅番。香料問題、整髪料も困ってる。UNIちゃんに送るレターパックプラスを郵便局に持って行ったら、間違えて配達証のシールを剥がしてしまっていて受け付けてもらえなかった。帰ってあちこち探したら、メモ用紙に貼ってあった。糊で貼り直した。内職で文フリ作業。勤務中に頭痛薬を2回飲んだ。春の頭痛はかき氷を食べたときの「キーン」とした痛みで、夏のそれは頭蓋骨の中で鉄のボールが跳ね返っているような痛み。首が暑くて髪をアップにすると首と肩が凝る。夜帰宅したら部屋が暑くて扇風機を出した。文フリの作業を少しして、昨日買ってきたきゅうりとナスと茗荷で「食べたら山形のだし」を作った。体重計の電池を入れ替えた。明日何キロになってるか怖いな。日に日に目の下のクマが濃くなっていて、テディベアだったクマが今ではヒグマのように立派になっている。疲れて見えるからクマを退治したい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。
ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230518192525p:image