lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月21日(木)

12月21日(木)
【クララ】遅番。小松菜がお安くて助かっている。緑のものを食べていると体が健康になっていく気がする。今日はツナ缶とちくわと人参と炒めて、甘辛の味付けにした。波佐見焼カップで白湯を飲みながら、料理をして、カップ焼きそばとご飯を食べて出社。食べるものを間違えている。手袋を片方落としてしまった。去年は失くさなかったのに。お夕休みにスーパーでパンを買ったら、チャージ式のカードがないことに気づいた。そのスーパーでしか使わないカードなので案内所で問い合わせてみたら、遺失物として届いていた。カードは昨日警察署に移っていた。カードの番号を調べるためにアプリを開いてみたら、知らないうちにポイントがたくさん貯まっていた。届けてくれた人に幸あれ。この頃あり得ない見落としや失せ物が多すぎる。全部肋骨のせいだと思う。ずいぶん前に買った『日々のきのこ』を読み始めた。なかなか独特で、引っ掛かかるのでするするとは読めない。もしかしたらUNIちゃんにハマるかもしれない。夜はアマプラで『TAR』を少し観た。映画館で観たときには気づかなかった仕掛けをたくさん発見して、頭をぽかすか叩きたくなった。

【UNI】昨日は疲れてしまって、夜はずっと横になっていた。仕事が忙しくないと収入面で不安になるけど、それを解消しようとして必死で働くとしんどい。家にずっとひとりでいて働いているからだろうか?冬のせいだろうか?
それから反り腰のせいか、座り姿勢が反りすぎていて背中がつらい。
朝と昼にすこし歩く。
仕事はいい感じに隙間ができてきて、ホッとした。しばらく忙しすぎた。今日は合間にウクレレの練習中もできた。かなりの安物だからか、ケースから出したら素人でもわかるくらいチューニングが狂っていた。すごく狂うんだな、と驚きながらアプリのチューナーであわせてみる。CとFとG7。iPhoneのカメラで動画を撮ってみる。別にどこにupするわけでもない(が幼なじみには送りつけた)。動画を撮ると、不思議と緊張して間違える。ええかっこしいか。撮った動画を見ると、頬がひどくコケていた。

【かとう】私もプロジェクトヘイルメアリー積んであります。面白そうだよね。
朝、熱っぽいようなそうでもないような。ただ昨晩発熱したのは事実なので、今日もう一日会社を休むことにする。連絡をすると、天使ちゃんからLINEがあり、上司もインフルエンザで今週いっぱい休んでいるそうだ。そう知ると気が楽になった。体調がいいうちにと、いんげんのサラダとにんじんのグラッセを作っておく。お歳暮にハンバーグをもらったので、あとは夜はそれをあたためればいい。映画『あのこと』の続きを少しみたけど、どうしても好きじゃなかったので挫折。続いて『彼女のいない部屋』。これは好きなかんじだったけど、しばらくみていたら悪寒がしてきたので再生を止めてベッドに潜り込む。少し寝ると楽になったけど、映像をみているよりも本を読みたくなり、特捜部Qキジ殺しの続きを読む。ぐんぐん読んでしまう。今日は150ページくらい読んだ。残り200ページくらい。この厚さの本では最速ペースで読んでいる。目が激烈疲れてしまい、寝ながら「赤城神社主婦失踪事件」「松岡伸矢くん失踪事件」の考察を聞く。鼻水が止まらなくなってベンザブロックを飲んで早めに寝た。明日こそ出勤したい。有給がなくなる。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231222105111j:image