lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月23日(木)

3月23日(木)
【UNI】
数日放置していた荷物を片付ける。集めている美術館で買ったポストカードをファイルに入れる作業が楽しい。取っておいた治一郎の包み紙でブックカバーも折った。しっかりした紙で、ゼリーが入っていたので柑橘のイメージの配色で、これで本を包みたいと思っていたのだ。
夕方やっと近所への挨拶を済ませることができた。引越しの挨拶はあまり定番ではないのか、隣人たちはわたしたちより若い世代だからジェネレーションギャップなのかはわからないが、みんなきょとんとした顔で出てくる。でも挨拶しないよりはしたほうがいい。

【かとう】すごく調子が悪かった。午前中は胃がキリキリと痛み出して、去年の人間ドックF判定を放置→今年は健康診断をパスという暴挙に出ていることに若干不安がよぎる。午後はやる気というものが消失し、いつもの行程がまったくスムーズにできない。指がPCを滑っていかない。定時は17:15だけど、16:45くらいから仕事をするふりをして、ただ画面をぼーっと見ていた。雨だった。私は気圧の変化を受けない鈍感人間と思っていたけど、実は気圧のせいだったのかな。

【クララ】遅番。低気圧のせいか、朝から頭痛と耳の閉塞感がひどくて、一日中息切れしていた。国内ドラマが終わって、海外ドラマも面白そうなものを全部みてしまった。純正キーボードの調子も悪い。本を一冊読み終わった。積読はたくさんあるのに、どれもピンとこなくて次に読む本を選べない。スカッとしない一日。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230324192158p:image