lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月30日(日)

4月30日(日)
【UNI】朝ごはんを食べて、コンビニにプリントアウトしに行く。一旦家まで戻るのは面倒なので、テープやハサミも持って行き、なかばバックヤードのようになっているイートインスペースでるるるるんの発送作業をしあげた。梱包にはいつも不安を感じている。まっすぐ切ったり貼ったりということが不得意だ。伸ばしたテープはねじれ、貼ろうとすると封筒の意図しないところにくっつく。悪戦苦闘という言葉しか当てはまらない。
夕方はアフリカのメンバーでオンライン会。こうしてみたら、というアドバイスで毎回ゆっくりだけど成長できていると思う。あちこちバラバラに住んでいて、こうやってオンラインで話せるのはとてもいい。なつめさんがSNSをやろうかなぁと言ったけど、やらないでほしいと思った。なつめさんの脳内報酬系の神経を活発にさせたくないと勝手に思う。

【クララ】遅番。午前中ゆっくりしていたら、小走りになるくらい出社が時間ギリギリになってしまった。時間の逆算が苦手なのは治らない。ToDo置き場がいっぱいでちくちくする。買ったり読んだりした本のことを投稿したいのだけど、家で落ち着いている時間がなさすぎて渋滞している。UNIちゃんが撮っている北海道の風景を見ているとUNIちゃんに会いたくなる。
きょうの野菜:キャベツ、カットフルーツ(りんご、パイン、キウイ、オレンジ)、レモン果汁。

【かとう】ついにタソガレ発売記念原画展が終わった。15時くらいまであまり人が来なくて、未来さんとずっと雑談をして、もう撤収してもいいかな?とか思ってたら、夕方になってどかどか人が来た。会社の天使ちゃんまで来てくれて、彼女の姿を見たら泣いてしまいそうだった。そして本当に全部終わって、COYAMAのまりこさんが余ったバナナケーキをくれて、今度こそ泣いてしまいそうだったけど、私の涙は目の縁ぎりぎりを表面張力で持ちこたえてくれた。今回も、るるるるんも、私はひとに本当に恵まれていると思う。ぼーっとしていても、みんなのおかげですごく幸せな風景を見ることができる。未来さんを送り届けて、第三京浜はガラ空きで、胸いっぱいで車を走らせていたら、展示も未来さんも会場もとても素敵だった。あなたの小説だけがだめだった、というLINEをもらって、地の底まで落ちた。こんなことでくじけるものか。メンタル!

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230501195229p:image