lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月16日(火)

5月16日(火)
【クララ】休日。午前中にマイナンバーカードを取りに行った。寝起きに嫌々撮った写真はノーメイクで寝癖がひどい。窓口の人に二度見される。保険証の紐付けはしなかった。暑くて暑くて帰りに今年初めてコーラを買ってがぶ飲みした。子どものころ、「歯が溶ける」と言って炭酸飲料を飲ませてもらえなかった世代。本当は缶コーラがよかったけど、ペットボトルしか売っていなかった。コーヒーもコーラも缶の方が冷たくて美味しい。昼はパン屋さんの調理パンとレトルトのエビクリームパスタ。暑くて片頭痛が勃発。レジェンド&バタフライをかけて1時間転がった。文フリ会場に荷物を送って、映画「セールスガールの考現学」鑑賞。帰って文フリ作業再開。UNIちゃんに送るレターパックがスカスカで、もったいないので読み終わった本なども詰めたらいいい感じの立体になって満足した。おばあちゃんはめいっぱい荷物を詰めがち。

【UNI】朝、頭痛。
熊本の書店さんからたっぷりご注文をいただいて元気になる。北海道倉庫の在庫では足りないところ、運良く郵便屋さんが神奈川倉庫の在庫を持ってきてくれた。るんるんでパックを作り、コンビニ、郵便局、そしてついでにハローワークも行ってきた。
事前にネットでいろいろと登録しておいたから時間は省けたけど、いまいち説明がわかりにくい。知ってる人が作る説明にあふれている。たまたまかもしれないが、こっちの人の喋り方は少し聞き取りづらい。言葉がスタッカート打たれているみたいで、それがぎゅっと縮められて口の中に閉じこもっている感じ。もっと知るために、たくさんのひとの喋り方を聞きたい。

【かとう】朝ごはんが家で食べられなくなって、最近はドトールのモーニングを食べている。起きてすぐだと胃が食べ物を受け付けなくなった。1年以上通ったドトールで、モーニングは初めてだった。見ているとものすごく美味しそうに思えていたのに、実際に食べてみるとパンがパサパサで、具がすぐに飛び出てきて全然美味しくない。パサパサのサンドイッチを食べ終わってiPadで作業、と思ったらキーボードが電池切れ。うまくいかない。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。
ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230517202847p:image
f:id:lulululunlulululun:20230517202856p:image