lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月17日(土)

6月17日(土)
【UNI】お昼、公園でBBQ。炭火コンロが三つ。ガスコンロ一つ。大量のお肉を、慣れた人が焼いていく。お肉以外に食べたいものがあれば持ち寄りということだったので、トマト一つと長芋を輪切りにしたもの3カット分を持って行ったら、みんな野菜をたっぷり用意していて、やっぱりそうだよなと気づいた。こういうときは「自分の」食べたいものじゃなくて、みんなが食べられるものを多めに用意するものなんだ。
遺影の話になって、snowで撮ったのを遺影にしてもらいたいと言う人が。めっちゃウケた。でももうsnowで撮ったキラキラぷるぷるの遺影が普通な時代は近づいているのかもしれない。じっさい、すでに葬儀会社がきれいに加工してくれているし。

【かとう】午前中にるるるるんのふたりからの誕生日プレゼントが届きました!マッサージブラシ。これで良い小説のアイデアが降ってきますようにと、早速ゴシゴシ。とても気持ちが良いです。ありがとう!
夜は横浜のビストロでごはん。お肉とパスタが美味しかった。友人が、今日の朝食にパンを買い忘れていて、冷蔵庫の中にエビしかなかったのでシュリンプカクテルを作ってワインを飲んだというエピソードを披露して、川島直美かと思った。出会ってからずいぶん経つ友人。お互い老けたなあと、つくづく思った。

【クララ】遅番。明け方まで眠れず、疲労と共に起床。パスタを茹で、レトルトのタラコソースで早昼を食べ、出社。体重が0.5増えていたので、夕方の休憩にふやふやヨーグルトとパンを食べて、今日のご飯は〆。UNIちゃんとかとうさんの誕プレについて相談していたとき、可愛いか可愛くないかが判断基準となっていた。マッサージオイル→かわいい、ストレッチポール→可愛くない、小豆のアイマスク→判定不可能、頭皮マッサージができるちょっといいヘアブラシ→だいぶ可愛い!というUNIちゃんの判定がおもしろかった。夕方からのぼっちタイムはトイレ小説を書き進めた。帰宅後、ぼろぼろだったスマホのカバーと液晶保護シールをあたらしくした。指を引っ掛けるリングもつけた。これがなかなか便利。全部セリアで買ったもの。夜、お風呂でカラートリートメントをしている間、初めて買ってみたビオレ洗顔ジェルの「炭入り」で足の裏をマッサージした。びっくりするくらい角質が取れた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230618191040j:image