lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月20日(木)

4月20日(木)
【UNI】全国にるるるるんを広めるために、いろんな書店さまのサイトを見た。こんなにもたくさんの人が本を愛して、商売としてやっているんだ…… でも本屋離れって言われてる。何と何が乖離しているのか。取り扱い書店さまに利益が出るようにるるるるんもアレ・コレ(いろいろ思い付いてはいるよね)やってみないと! やらなあかんのではなく、やってみたい、という気持ちがある。ムーンプランナー公式LINEがきた。「日食のある新月」「大きな節目になる人も」。なるほど、この切り替わり感、お月様のせいにしよう。
勇ましいことを思いつつ、買い出しに行く時にはむなしさや寂しさがまとわりついていた。でも木々のつぼみを眺めたり、買い物袋の重みに耐えていたら、ゆっくりと去っていってくれた。

【かとう】うにちゃんが精力的に営業活動をしてくれている。るるるるんの3人ユニットという形式は、誰かが機動しなくなっても誰かが動いてくれる頼もしさと安心感がある。るるるるん、もっとたくさんの読者の手に渡ってほしい。目指すは全都道府県。まずはうにちゃんのいる北海道に取扱書店が欲しい。
起動しなくなった誰かというのは私のこと。早すぎる早起きと、AIがやったほうがいいんじゃないかという仕事を人間がするというキツさと、職場の、いいことではあるが必要以上に仲良くなった人間関係。体力的に無理をしているなあと思う。

【クララ】遅番。営業はホント苦手だから助かります。代わりに発送をがんばります!
試用期間二ヶ月目の日報アプリに添付した画像が、ほとんどNGだったことがわかった。わずかな歪みや手ブレでも認識されないらしく、担当者が来て撮影方法を指導していった。A4一枚撮るのに10分くらいかかっていて、架空の打ち合わせを理由に途中で退席した。会社の健康診断の希望日時を出し渋っている。去年、上司が「M君とクララさんの健診日時が同じだったよ」と言っていたのがとても嫌だった。UNIちゃんの日記が枕草子みたいになってきた。
きょうの野菜:玉ねぎ・ひよこ豆・ホールトマト缶、ドライフルーツ、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230421181354p:image
f:id:lulululunlulululun:20230421181348p:image