lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月20日(水)

12月20日(水)
【UNI】仕事への不安が強くて、何度も起きた気がする。オフライン職場で気を紛らわせるようなおしゃべりがないと、ずっと抱えてる気がする。
朝のパンがないと思い込んで買いに出て戻ったらあと一枚残っていた。
食後のウォーキングから帰ると、前に住んでいた人あての、企業DMがヤマトDMで届いていた。ヤマト経由だと面倒だ。もう破棄してしまったほうが楽だと思ったけど、検索したらヤマトが回収してくれるらしいので対応する。企業サイトに登録している住所って変えるの忘れるんだよね。こちらから発注するならまだ気づくけど、今回みたいに企業側から季節もののDM送ってくるとわからないから厄介。
仕事はとにかく大変だった。忙しい。
顧客もみんな忙しそうだ。私的なトラブルに見舞われている方もいる。八方丸くおさまりますように、と思いながら働く。
今月から時給が少し上がったのが救い。でも家から出る余裕がなくて夜になってしまった。

【かとう】出勤すればできそうだけど、ぶり返すと怖いので今日いちにち休むことにする。朝は特捜部Qキジ殺しを咀嚼するように読む。面白くてやめたくないけどさすがに目が疲れてしまって、編み物をしながら映画に切り替える。『ミセス・ハリス、パリへ行く』の続きをみる。なんだか白茶けた気持ちになる。ドラマ『OA』に出ていた変態博士の人がいい人役ででていた。昼に野菜たっぷりのスパゲッティを作って食べようとしていたら未来さんからLINEがあり、会話の中で「風邪にはタンパク質」とあり、タンパク質ゼロのスパゲッティを見下ろして不安になり、食べ終わってからプリンを買いにコンビニに走った。午後からは映画『LAMB』。★★★★★!!大好きすぎる映画だった。R15だから心臓が耐えられる自信がなくてみるのやめようかと思ったけどみて本当によかった。最近みた映画ではぶっちぎりで好き。DVDがほしい。ヒグチユウコさんのアートワークもあったんだと知る。最初からずっと不穏。私は書くものが不穏だと本当によく言われる。この映画をみながら不穏ってなんだろうと考えた。たぶん「良くないことが起こりそうな予感」なんじゃないだろうかと思う。そう考えるといつも「よくないことがきっと起こる」と考えている私を発見する。続いて『あのこと』を途中まで。あんまり好きじゃないかもしれない。疲れてしまったのでYouTubeで「広島一家失踪事件」と「赤城神社主婦失踪事件」の考察を聞きながらちょっと寝る。夜、どんどん熱があがってきた。天使ちゃんにLINEして仕事の状況がやばいことになっているかどうか聞く。大丈夫だから休んでくださいとのこと。嘘かもしれないけどそれを信じて明日も休んじゃうかも。

【クララ】休日。ゆっくり起きて、るるるるん作業。数千字文字数を減らしたいのに頑張っても1000字しか減っていない。頭の中が煮えたぎってきて、途中で映画「女王陛下のお気に入り」を観ながら料理をした。
今日は行かなければいけないBarに絶対お邪魔すると決めている。ちょっと気が重い。その前に映画館で「リアリティ」鑑賞。録音した音声を忠実に脚本化したものを映画でやる必要があるかはわからないが、俳優の技術が素晴らしい作品だった。かとうさんの映画の好みがよくわからない。
その後行かなければいけないBar「R」へ。とてもいいお店なんだけど、バーテンダーさんが会社員ぽいので、あまりぶっ飛んだキャラではいられない。ここではわたしは優等生。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231221175536j:image