lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月10日(月)

7月10日(月)
【UNI】さすがに疲れたのでラジオ体操は欠席。
ウォーキングサークルもかなり暑そうなのでやめようかなと思ったけれど、葛飾区のawesome todayにるるるるん3・4を送るために外に出たので、勢いでそのまま参加した。気温は高いけれど木陰はさわやかで、なんとか歩ける。Fさんに、キーホルダーをいただいた。鈴がついている。熊よけに、リュックにつけた。
昼、駅前の喫茶店に行ってみた。タバコの煙のにおいがする。スモーカーにとっては貴重な店だと思う。厚切りのトースト二枚とゆで卵にコーヒーのセット。とちゅうで満腹になって、がんばっておしこんだ。
昼は駅前でpeace standing. とにかく暑くて、いつにもまして歩行者がいない。平和をだれに訴えようか。

【クララ】遅番。シフトの都合で明日から3連休だけど早起き。昼間は暑いだろうから模様替えでもして、涼しくなったらカフェで書いて読んで、本屋、映画とハシゴしようかな。約束も自分から誘うのも気後れして、ソロ活ばかりしている。ゾンビの方がわたしよりエキサイティングな暮らしをしていそうだ。読みかけの海外小説、今日読んだ章が素晴らしすぎた。澄み切った言葉で魂を研磨するような読書は久しぶり。読み終わったら二人に回覧したい。
薬局でシャツに吹きかけるタイプのひえひえスプレーをカゴに入れたら、休みの間に食べるカップ麺を買って帰るのを忘れた。「ハウス・オブ・グッチ」のジャレット・レトは、エンドクレジット見るまでわからなかった。

【かとう】今朝はコーヒーを飲んでみようかなと思った。私は毎朝コーヒーを飲むけど、体調が悪くなると飲めなくなる。今回体調を崩してからもう20日間くらいコーヒーを飲んでいなくて、今朝ひさしぶりに「飲みたい」と思えた。結局からだが受け付けなくて飲めなかったけど(今の私のからだの受付係は以前とは別人の厳格なひと)、飲みたいと思えたのは進歩だと思う。今は甘い紅茶が美味しい。お昼はスパゲッティを完食。豆腐も食べた。夜は一人前の半分くらい食べた。ロイホで豪遊まであとちょっとだ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230711191300j:image