lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月3日(月)

7月3日(月)
【UNI】ラジオ体操、洗濯。
いい年した大人が二人暮らすこの家でもときどき洗濯にティッシュが紛れ込む。
二度洗いをかけてウォーキングから帰ったが、まだティッシュが散り散りにくっついている。もう一度洗濯。
『たたかうひっこし』が届いた。開けて、中を確認するのも緊張する。すべてに緊張する。しかもヤマトでの搬入の日時がマニュアルを読んでもいまいちわからない。今日まで、わかったと思って行動していた。でも読み返すとわからなくなっていた。
今日は仕事の電話も予定通り来なかったし、それについてのメールのやり取りも先方のうっかりではあるものの、スムーズにいかなかった。
満月のせいにしよう。
文フリ当日がこんな満月の日じゃなくてよかった。

【クララ】遅番。 昨日、目覚ましをかけるのを忘れたか、音量が小さかった。寝坊。1時間であれこれしなければならず、頭がふらついて扇風機に倒れ込んでしまった。扇風機が壊れてなくてよかった。コーヒーをやっと半分飲んで出社する。ひんやりジェルを塗る時間はなかったし、出社して汗拭きシートで涼む滞空時間もなかった。やたらと喉が渇いて、水筒のルイボスティを2時間で飲み切ってしまった。自販機で和紅茶を買ったつもりが微糖レモンティと間違えたなど。UNIちゃんが北海道に引っ越すまでの出来事や心情を綴った日記本『たたかうひっこし』が印刷会社から納品されたと速報が入る。東京の文フリの時は、ヤマト便で搬入する場合リミットが本番三日前着だったので、先週はずっとまだかまだかと気をもんでいた。UNIちゃんがちらっとアップしていた画像だと、心配していたノド側の余白は充分のようだった。とうとうUNIはひとりで本を作って文フリに出る。初めてUNIちゃんに会った文フリ東京の会場で、居ても立っても居られない!わたしもあっち側(出展者)に行きたい!と頬を上気させていた表情を思い出す。あの時のUNIのほっぺたの赤みは、いまでもるるるるんパレットのさし色になっている。今日は忘れずに休日前夜用のお菓子とカップ麺を買ったけど、明日は健康診断だった。健診前夜だからといってお菓子を控えるのはロックじゃないけど、わたしはパンクスだから関係ない。我慢した、偉い。かとうさん、病院付き合おうか?

【かとう】健康って本当に大切だな。読書・小説・コーヒー・美味しいもの・いいにおいのもの、大好きだったいろんなものが受け付けなくなっている。たぶん今、うにちゃんよりも少食だと思うよ。今日か明日、病院で何度目かわからないオピニオンしてもらいに行ってくる。ひとりで行けるもん。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230704195745j:image