lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月12日(火)

12月12日(火)
【かとう】朝ドトールで小さい小説を書き上げる。お気に入りの一編ができた。いつものことながらオチもなく、私以外が面白いのかはわからないけど。会社は天使ちゃんが休んでしまったのでひたすらプレッシャーを感じ、案件をこなしまくった。『四人の交差点』を読み終わる。けっこうすごかった。四人の交差点の物語ではあるのだけど、描かれているのは四人の地獄だった。本国で何週もベストセラー1位を走り続けていたというのは納得だし、これがベストセラーになる国の文学感度もすごいと思う。帰りのバスの中ではInstagramをよく見ている。最近好きなショップがあって、そのポストが流れてくると雑誌をめくるように気持ちが華やぐ。どちらのお店も作家の展示をするので、いつかCCPの展示ができる日を夢に見たりする。

【UNI】5時、天気が悪いせいか頭がぼーっとして動かない。少し学習してみたものの、あきらめて二度寝した。
始業前にスーパーへ買い出しに。朝の駅前はバタバタしているから危ない。
仕事は今日も忙しい。ありがたいけど余裕がまったくない。昼食用の冷やご飯が無くて、パスタを茹でたりそれにあわせる何かを作ったりする気になれず、コンビニでコーヒーとパンにした。
定時(とわたしが決めている)には切り上げ、さつまいもを刻んだ。芋ごはんにする。かるく干しておいたキノコを炒める。自分の腕の、手羽元の部分が凝っている。
仕事が忙しいのはありがたい。

【クララ】休日。血液検査の結果を聞きに行く。内臓には異常がなく、原因がわからないから痛み止めを処方することしかできないが心配ならCT検査の手配をしようか、と言われる。内臓が悪い覚悟しかしていなかったので、大袈裟な気がして、少し様子を見ますと言ってしまった。来週心療内科に行くので、肋間神経痛か帯状疱疹の可能性について聞いてみようと思う。何科を受診したらいいのかもわからない。
映画『ヴォルテックス』鑑賞。観客は意外と中年男性が多く、上映20分ほどで寝息が聞こえてきた。びっくりするくらい単調だった。映画の後はクラシックが聴けるBarでサクッと2杯。今日はクラシックではなく、クリームやジェフ・ベックのレコードがかかっていた。隣に座った男性のために店主が灰皿を出したのだけど、一向に喫煙する気配がない。わたしに気を遣ってくれているのだと思うと、胸が痛んだ。以前喫煙者だったので、お酒の場で肩身の狭い思いをしている人たちの気持ちはわかるよ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231213190839j:image