lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月27日(木)

7月27日(木)
【UNI】在宅ワークで所属することになったチームの全体ミーティングがあった。新しいメンバーとして自己紹介を、と言われていたので、最近読んでいる本のタイトルを言うか、好きな芸人を言うか迷っていた。そうするとわたしの前に自己紹介をした方がめちゃくちゃちゃんと仕事の話をしたので、あわてて軌道修正。「好きな芸人は真空ジェシカですが、なかなか自主ラジオが更新されないので、割とラジオ更新が多めのママタルト、パンプキンポテトフライ、それから美容アカウントとして令和ロマンに注目しています」とか言わなくてよかったー! あぶねー。軌道修正のしかた、ハリウッド映画の王道カーアクション並み。
仕事を終えてカフェへ急ぐ。本を置いていただくのだ。店内の常連さんとおしゃべり。「いきなり北見」という言葉をいただいた。

【かとう】日記に書くべきことが何もない日。というか、だいたい平日はそうで、それでももうずいぶん長いことこの日記を毎日更新していて、平日の私は何を書いていたんだっけ? と不思議な気持ちになる。朝ごはんを食べながら見るsuedduちゃんの動画、出勤前に数ページだけ読むヒグチユウコさんの絵本、出勤の途中に聴くPodcast(今日は「元気が足りないラジオ」)、お昼休みと入浴中の読書(今は「赤いモレスキンの女」)、帰りにバスの中で見るiPadにダウンロードしておいたドラマ(今は妹サマおすすめの「YOU」。面白くない)、寝る前にやるストレッチなどなど、退屈で平凡な日々でも数々のコンテンツに生かされている。すごく贅沢なことだと思う。食欲が戻って、お昼は唐揚げ定食を食べた。

【クララ】遅番。心拍が不安定なせいで呼吸が浅くなっているのか、息苦しい。耳管閉塞にもなって、マスクを外すために何度もトイレに行った。深いお辞儀の姿勢を取ると、一時的に耳管が開通する。名前のつかないゆるい体調不良『未病』の状態が続いている。真夏は毎年こうなる。以前眼底出血で数ヶ月休んでいたパートのN川さんが、次のシフトから勤務日を増やしてくれることになった。秋からは、他のショールームで余っているパートさんもヘルプに入ってくれる。土日に休みが取りやすくなるので、るるるるん旅のことや文フリ出店のことを考えていた。
UNIちゃんの日記が光の速さで旅立っている。コーヒーより値段の高い本、しかもベストセラー作家によるものでもない薄くてかわいい文庫本が北見のカフェで売れている現象に、物語を感じる。地元のことを語られるのってうれしいものだと思う。続編のタイトルは『いきなり北見』かな。
最近勇気を出してトップスをインにしている。インにしてもギリギリ許されるくらいお腹がへっこんだと思う。いつもボッチだから忠告してくれる人がいない。まだダメかもしれない。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230728195801j:image