lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月16日(日)

7月16日(日)
【かとう】外はすごい暑さということで、一日家から出ないことに決める。40度に迫る暑さと聞くと、数年前にうにちゃんと横浜へみうらじゅんジャガーさんを見に行ったことを思い出す。ジャガーさんの細さは衝撃ものだった。酷暑日には必ず思い出す思い出。
雑事をずいぶん片付けて、やっと編み物とテレビ。テレビは「パムの秘密-ある主婦の知られざる顔-」。レニー・ゼルウィガーが主演のやつ。これ特殊メイクとか、しているのかな?若いころとずいぶん変わったレニーだけど、それにしてもこれはすごい。体型も、何か入れているんだろうか?だらだらと見ていたら全話完走していた。

【UNI】頭痛。しっかり眠る。
午後、ドトール へ。読書を始めると隣に女性二人が座り、会話に花が咲いてしまった。この広い店内でなぜわたしの隣に。イヤフォンをして音楽を流して読む。二人が席を立ったので帰るのかと思いきや、喫煙室に入っていった。ドリンクは半分残っている。タバコタイムが終わって戻ってきたらタバコ臭さもプラスされるのかと察して、店を出ることにした。
家に入るとなぜか海苔巻の香りがする。唐突なので不思議だけど悪くない香り。
薬が効かないので、podcastを流して寝ころぶ。北見は涼しい。

【クララ】遅番。朝ジャガイモの皮剥きをしていたら、ピーラーが小指の爪に刺さってパニック。指は落とさなかった。今日もドリカムでショールームは暇。夜は21時を過ぎても熱風が吹いていた。帰って午前中に受け取ったアマゾンの荷物を開封。ヨーグルトメーカー、コクヨの個別ホルダー、蛇口用の浄水器。かわいくないものばかり。使用中の浄水器を外すのにかなり手間取って、器具を緩めるために使った10円玉が曲がった。お金を加工するのは犯罪だよとYが言った。一週間持ち金110円で生活していたことに、財布から小銭を出すとき気づいた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230717191707j:image