lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月5日(火)

12月5日(火)
【クララ』遅、遅、遅からの、早番。絶対寝坊できない日。夕べはどうにか1時半には寝室に入り、30分でウォッカソーダを2杯飲んで、ベッドに潜った。Apple WatchiPadiPhoneで合計五つの目覚ましアプリそれぞれにスヌーズをかけているので、どのマシンのどのアプリが鳴っているかわからず、わちゃわちゃすること15分。2発目のアラームで起きられた。ウォッチと連携しているアプリの「絶対起きられるランダム」というアラーム音は、緊急地震速報などの警報と爆発音がランダムに再生される。ものものしいアラームと毎朝戦いながら二度寝かましている。
何も食べないと脇腹が痛くなるような気がするので、今朝はみかん2個とミューズリーとヨーグルトを食べた。12時ごろから肋骨がしくしくし始め、13時を回った頃には腰を曲げないと立っていられないほど痛くなってきた。あいにく今日はショールームの当番で、ほぼ立って作業をしなければいけなかったが、時々しゃがんだりメールの対応をするふりをしてデスクについたりして、2時半の休憩まで持ちこたえた。お昼はサイゼでハンバーグを食べた。食後にロキソニンをのんだら痛みは楽になった。ぶり返す痛みに終業時間まで耐えて、くの字に体を曲げたまま買い物を済ませ、帰宅。すぐに床に転がった。鎮痛剤をのんでストーブにあたっていたら痛みがなくなってきたので、急いでコンビニに『轟音』をネットプリントしに行く。帰ってまた転がり、分厚い本を読んだ。次はとうとう最終章というところ進んだ。明日はこの本を持って、近所のチャラいヤブ医者にかかるつもり。
休み前のお菓子は、堅あげポテト柚子胡椒、チョコレート味のチョイス。

【UNI】朝、アラームで起きられず。ふらふらと6時前に起きる。雨だから調子が出ない。雨のせいにしておく。ひとコマ勉強して、もう一度寝た。
朝食、ゴミ出し、部屋を片付けて仕事開始。ここから18時半まで一歩も外に出られなかった。雨だから結局よゆうがあっても外には出られなかっただろうけど。
月初の仕事量がエグい。ずっと家にこもって残業までして、さすがに気持ちがへこみそうだったので、コンビニまで出かけた。甘いパンと辛いパンを買って、ホットコーヒーにした。かんたんに夕食にして、目標の時間まで勉強した。
昼と夜のごはんのあいだはTVerで5年前のドラマ『獣になれない私たち』を観た。ほぼ忘れていたが、重いエピソードばかり出てきてけっこう疲れる1話目だったんだ。そうそう、主人公が取引先の男に頭ポンポンされるんだよなーキモいよなーと思いながら観てたら、頭ナデナデされてて思い出よりも相当キモかった。ゲボ。

【かとう】ふたりとも、お大事にしてくださいね。いい病院で適切な治療ができますように。
家に帰ると憂鬱になる郵便物が届いていた。何かをもらうことが常にこんなに気が重いというのは、やっぱり良くないと思う。相手には悪気はないし、その人は悪い人じゃない、むしろ世間的には非の打ちどころのない素晴らしい人だ。それでも私の気持ちの重さは動かしようがない。自分の気持ちに蓋をして、ありがとうと伝えて、また続けていくということをしていたけど、もうやめるべきではないかと思った。10年以上のつきあいになると思うけど、思えばいつも一方的に何かが送られてきて、それも考えたらおかしい。もうやめよう。それは相手にも世間的にも、私がひどいことをすることになるかもしれないけど。仕事以外で好きじゃない人と付き合うのをやめたい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231206195807j:image