lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月29日(水)

11月29日(水)
【かとう】寒くなっていろいろ着込むものも多くなって、服を着るだけで夏よりも時間がかかるようになった。その時間を捻出するために今までより10分早く、4:50に起床している。10分だけなので体感的な辛さは特にないけど、これ以上早く起きたくない。昼を食べていたら「呼び出し」がある。これで貴重な昼休みは消滅した。「なんの時間?」と思うだけの時間を過ごして、10分だけ残った時間で年末の小旅行についてぱぱっと友人にLINEする。午後もモヤモヤがおさまらず、変なミスをして仕事は全くはかどらない。家に帰って寝ようとすると友人からLINEが入り、小旅行の計画は却下となった。消えてしまいたくなる空回りの一日。

【UNI】自然と5時に目が覚めた。寒いので布団の中で学習。体がしんどいので、ひとコマ終えて、少し寝た。朝ごはんを食べて薬を飲んでもずしんと痛いしフラフラするので、声を出して「がんばってるね!」と自分に声掛け。ボディビル大会みたい。
始業前に少しだけウォーキング。
朝から顧客とのミーティングがある。前向きに乗り切れるか。
仕事を終えて、少しウォーキング学習。帰宅するとやっぱり疲れてふらふらするので、夕食の前にシャワーにした。夜は母が作ってくれた玄米粥をあたためて食べた。おいしい。食べてすこし休んで早めに寝た。

【クララ】休日。るるるるん5の小説の仕上げ。映画『ゴーストワールド』を観にいく。往路のバスでは京極本をひたすら読んだ。マグカップ用の茶漉しが欲しくて、ネットで探してみたけどサイズ感がわからないのでLOFTに行ってみたが、売っていなかった。何軒か回ってみたが、日本茶や紅茶を飲むための道具を豊富に扱っている店はあまりなかった。Amazonだと1000円くらいで買えるんだけどな。
ゴーストワールド』は人生で一番好きな映画で、初上映の時、映画館で観てすごい衝撃を受けた。世界はもっとダメ人間にスポットを当てるべきだ。
夜、飲酒してめんどくさくなる前に、睡眠時無呼吸症候群の検査機械を装着した。手首にはめた機械(Apple Watchの7倍くらい大きい)のケーブルを、パジャマの下で首元まで通さなければいけない。手順を失敗して3回くらいパジャマを脱いだり着たりした。寝る直前に、人差し指を筒に入れて電源をオンにして計測をスタートさせなければいけない。できるだろうか。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231130190143j:image