lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月28日(火)

11月28日(火)
【かとう】二軒隣に住んでいる猫が、最近すごい勢いでごはんをもらいにくるようになった。前はたまに来て、ちょっと食べて、また何日も来ないというかんじだった。びっくりするくらい痩せていて小さい。模様はうちの猫に似ているんだけど、絶対に間違えないくらいシュッとしている。ミーコ先輩と呼んでいるけど、本名はクロだ。ちなみに三毛猫なのでなぜクロなのか謎。それがここ最近、朝起きるとうちに来ていて、ごはんを要求し、食べ終わるとおかわりを要求する。この前道で会ったらうちの猫かと思ってあわててしまったほど太っていた。他人の猫をここまで太らせていいのか。私は猫を太らせる才能がある。貯金をしようと思い立つ。10年で1,000万貯めたい。

【UNI】5時に起きて学習。お腹が痛むので、布団に戻った。朝はゆっくりと準備した。
仕事は結局そこまでの稼働時間じゃなかった割に、パソコンの前に張り付いていた。
夕方になって全然歩いていないことに気づき、終業後にウォーキング学習。集中力を高めるためにメガネを外して歩いていたら、割といろんなものが見えなくて、危なかった。
帰宅して、温野菜サラダとネギ玉を作った。細ネギを実家からもらったので、加熱用にざく切りにしたものと納豆用に小口切りにしたものとにわけた。鶏肉を茹でて保存用にする。体はしんどかったけど、食材を片付けていく気力はあった。
観たテレビドラマ『けむたい姉とずるい妹』(結局好きになれず最終回も途中であきらめた)
聴いたpodcast 『紅しょうがは好きズキ』『大竹まことのメインディッシュ 和田静香さんゲスト』

【クララ】中番。起きたときの頭痛を一日中引きずっていた。鎮痛剤が効かない。立ち上がったときのめまいで気分が悪くなる。仕事は眠くならない程度には忙しかった。何度も早退しようと思ったが、職場のおばさんたち(同年代)の過剰反応にうんざりする未来が見えて、タイミングを逃したまま退勤した。病名のつかない不調が続いている。体調を崩していたかとうさんにアレコレ世話を焼きすぎたことを静かに反省した。
帰りにAmazonの荷物をロッカーでピックアップ。ロッカーは一番上で、小さい段ボールの下に大きめの薄い包みが入っていた。段ボールはどうにか取り出すことができたが、薄い包みに手が届かず途方に暮れてしまった。バッグに入っている長い物(ノートとか長財布とか万年筆とか)を使って、ジャンプして手が届くところまで、10分くらいかけて手繰り寄せた。孤独で悲しかった。アメリカサイズのロッカーの仕様が、あまりに不親切だ。踏み台を置いておいて欲しい。
帰宅してPCを立ち上げてみたら今日は機嫌がいいようだったので、洗濯を後回しにしてWordでるるるるん5の小説を整えた。タイトルが浮かぶがぼんやりとしていて、これという決め手に欠けている。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231129190456j:image