lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月9日(木)

11月9日(木)
【かとう】きのう紹介した「ポップ隊」という短編は、最近アメリカのアニメシリーズの一話になったみたいです。→「ラブ、デス&ロボット」シーズン2 第3話
目が痛い。「かとうさん、目!!」と指差して叫ばれてしまうほど赤い。病院、とりあえず電話だけでもしてみよう。最近前みたいに気楽に連絡ができなくなってしまった友人に、思い切って連絡をしてみた。返事が来るまでは胃が痛くなるくらいドキドキしていた。再来週、ごはんに行けることになった。見ないふりをしていたこと、言えなかったことを今度こそ伝えたい。

【UNI】今朝は疲れが取れなくて5時起きを諦めた。ウニスカさんに送った『たたかうひっこし』が厚さオーバーで返ってきたので、包みを泣く泣く作り直し、投函。
仕事は同時に何本も大量発生というような混乱から脱してきた。治水されたような。
顧客の見込み客へ電話対応する。今日の人は声がキラキラしていて、すてきだった。ちょっと話しすぎる傾向があってトピックを戻すのが大変だったけど、人と喋らない毎日なので楽しい時間だった。ここから先、関わることはないからこそ、輝いて聞こえたのかもしれない。
お昼、どうにも毎日の自分の手料理が嫌いすぎて、外にふらふらと食べに出た。とんかつ定食などを横目に、ベーカリーのイートインで。値段的には定食と変わらない。
隣り合わせたおばさんの話がおもしろい。関西人のトークスキルの高さ。大げさに盛るとかじゃなくて、フリとオチがいい塩梅できいている感じか。聞き手のことを意識した話し方だ。ひょっとして隣り合わせたのはふつうのおばさんじゃなかったかも?
とか妄想しながらパンを食べる。
ほかの卓はとあるお店のことを「あれはマズ屋や、マズ屋」と言っている。なんかみんなふざけてていい。
倹約はしたいけど、たまには外で食べたいな。

【クララ】遅番。るるるるん5の小説のことをずっと思案している。冗長になり過ぎると考えて小説には採用しなかった設定やエピソードを、少しずつ足したりまた削ったり試行錯誤している。ちょうどいい加減が難しい。小説書くのって、やっぱり楽しいね。お夕休みはマックでシュリンプタルタルを食べた。ポテトや三角チョコパイだけを食べている学生さんがたくさんいて驚いた。口が渇いてしまうでしょうに。休眠中の銀行口座から、管理手数料を引き落としましたという通知ハガキがきていてムカついた。多分予告があったはずだけどスルーしていた自分が悪いのはわかってる。大事なお知らせは不穏なデザインのハガキで寄越してほしい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20231110183939j:image