lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月18日(木)

1月18日(木)
【かとう】悲しいことが多い一日だった。猫の具合が悪くてずっとお休みしているSさんから連絡が入り、猫が亡くなったとのこと。明日から出社する、今まで迷惑かけてすみませんでした、とのことだった。Sさんの日ごろの働きぶりを思ったら、1年くらい休む権利だってありそうだ。私はなんの権利もないけど、あくびに何かあったら1ヶ月は休むと思う。夜は夜で地の底まで落ち込んで、考えるべきじゃないことをぐるぐると考えてしまう。こういうときは早く時間がすぎてほしい。翻訳の印税が入っていた。あれだけの年月を費やして、裏切られるようにして、スズメの涙ほどの印税。思い出したくないからもう入金もしないでほしい。化粧水とオイルのスキンケアがいいと聞いて、ハトムギ化粧水をはたいたあとにホホバオイルを塗ってみたが、なんだか落ち着かない。

【クララ】かとうさん、UNIちゃん、トークイベントのCMありがとう。
遅番。社屋が見えてきたとき、ストールとコートとパンツが全部チェック柄だったことに気づいた。駐輪場でママチャリを降りた瞬間、ストールを外してコートの前を開ける。柿色のニットがチェックonチェックを中和してくれる。「あんた後ろから見たら全身チェックのおばさんよ」と心の中のピーコから辛口ファッションチェックの洗礼を受ける。わたしはサボった時の普段着がダサい。
居眠り店長は起立性貧血だった。重病でなくてよかったが、当然立ち仕事には不向きらしい。ショールーム働き方改革をしなければいけないと考えるなど。
この冬は、ベッドに入ってから無印のネイルオイルを塗ってからニュートロジーナのハンドクリームも塗るようにしている。「ヴァセリンハンドアンドネイル」は匂いがしなくて指紋がベッタリつかないので、仕事中に使いやすい。しわしわでささくれたの手を綺麗にしたい。爪って大事。
かとうさんへ>ハトムギ化粧水とホホバオイルだけって冬場は心許ない感じがするけど、乾燥しないの?

【UNI】店長… いつでも立って客を迎えることを美徳とする社会は変わってほしい。
サーモスタットのヒーターと加湿器をつけて寝た。部屋が暖かいからなのか、5時にすっきり目覚めることができた。そのかわり、ものすごくお腹が空く。集中アプリのトマト一個分学習して、朝ごはん。PMSがきつくて鎮痛剤を何度も飲む。人間をやり続けることは大変。一日を通して仕事が少なかったので、勉強しながらタスクがくるのを待った。夕食後も頑張れたし、今日のわたしは偉かった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240119184339j:image