lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月16日(木)

11月16日(木)
【かとう】2ヶ月くらい前に買った赤いセーターを初めて着て出勤。赤は今までほとんどチャレンジしてこなかったけど、店頭で見た色がとてもきれいで買ってしまったものだった。着て鏡の前に立つとあまりの似合わなさにのけぞった。あとボーダーも全然似合わない。着たいのに。たぶんはっきりした色とか柄が似合わない。似合わないのはよくわかったけど、それでも会社に行くだけだしと思って着て行った。トイレに行くたびに鏡に映る自分を見ていると、不思議と慣れてくる。だんだん「いい買い物した!」と満足感が増してくる。赤いものを攻略したい。

【UNI】5時の目覚ましでスッキリ起きれず、でもなんとか5時半までには起きられた。1時間ほど学習。始業前にウォーキング学習。眼鏡を外すと外からの視覚情報が遮断されて集中できることに気づいた。夜はさすがに見えなさすぎて危ないかもしれない。
夜はサイトウさんのpodcast収録にゲスト参加。PRを、と言われて『たたかうひっこし』のことをすっかり忘れていたことにあとで気づいて怖かった。とにかくずっと気持ちが落ち着かない生活をしている。収録は楽しく、もっと話を聞きたかった。
SNSの使用頻度はコントロール機能をつけて以来、ちゃんと下げられている。そのかわり、作品のPRへの意識も薄れる。これがアマチュアのつらいところだ。誰かが代わりにPRなんてしてくれない。PRなんて10分もかからないこと。でもPRだけのためにSNSに浮上しても反応は決してよくない。日ごろから何でもないことを投稿して目に触れてもらわないとPRを受け取ってもらえない。わたしたちにも日常はある。作品は出したい。でもSNSから離れたい。どうしたらいいの?(るるるるんの誰か、デビューしてくれ〜)

【クララ】遅番。
○ アリエールのジェルボールの量をずっと間違えていたことに気づいた。説明書を読まないので、雰囲気で1個入れればいいと思いこんでいた。6.5キロ以上だと2個入れなければいけなかった。今まで臭かったのかなぁ。
○お夕休みでむまさんから頂いた海外旅行土産の板チョコを食べる。ジンジャーライム味。不思議な外国の味。冬に食べるチョコレートは幸せの味。
○内職でメンバーが書いたるるるるん5の小説を読む。わたしのも読まれているのかと思うと緊張する。
○お風呂で念入りに顔のオイルマッサージをやった。ほうれい線が深刻にやばい。
○夜、Netflixで『PIG』を観ながら、古本市に出す本の値付けと、出品する古本の整理を頑張った。映画はニコラス・ケイジが出ていて、よくわからないストーリーだった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231117183037j:image