lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月15日(水)

11月15日(水)
【UNI】エアコンの入りタイマーをつけて寝たら、あったかい早朝、ぐっすり眠れてしまってまた寝坊した。
朝、とりあえず半コマ学習。結局ポモドロタイマー(25分ごとに休憩する)3つ分できてうれしい。
昼、Sちゃんがキンパを買ってきてくれた。家で韓国料理ランチ。家でわたしが怪獣のバラードを歌ってると言うと、息子くんの文化祭の合唱動画を見せてくれた。怪獣のバラードを歌っていた。わたしとSちゃんが卒業した公立中学では当時、怖い教師が叱りつけながら歌わせる合唱コンクールがあった。今でもそんなことしてるのかは知らないけど。息子くんは私立進学校に在籍していて合唱コンクールなんて無い。彼らの合唱はだんだん速くなっていくし、なかなか練習時間もなかったようで決して歌声がそろっているわけじゃない。でもそういう合唱でいいと思う。合唱曲はいい歌が多いのに、軍隊みたいに揃って歌うのってもったいない。もちろんピシッとそろえる醍醐味もあるけど、わたしはのびのび楽しく歌ってるほうが好きだな。

【かとう】小さな断片みたいなエピソードがもくもくっと湧いてきてそれをGメールで自分で自分に送信するということを仕事中にちょこちょこやっている。これをCCPで形にできたらいいなとなんとなく思っていて、それをもうちょっと形がはっきりしてきたら佐々木未来さんに言いたいと思っていたが、この前なんとなく話の流れで、口の中に唐揚げをパンパンに頬張った状態で伝えてしまったんだけど、私の真剣さは伝わっただろうか(伝わらない)。最近は自分に必要なもの・不要なものが、この歳になってからではあるが見えてきて、ものを選ぶということが楽しくなっている。買い物もそうだけど、見るものや人間関係や行動や。人がたいてい手にしているものでも私にはいらないものがたくさんある。そうやって自分らしさを極めていきたいと思う今日このごろ。その結果にできあがった自分がそうとうずれた場所にいるんだろうということはもうわかっているし、クララがよく言うようにすでに私はずれてしまっているのだから。

【クララ】遅番。炊飯器で豚の角煮のジェネリックを作った。タイマーの表示が10分くらい「あと15分」のままだったような気がする。出来上がったら汁気がほとんどなくなっていた。一緒に炊いた大根やにんじんは味シミシミで濃い味だったが、ご飯は進む。
シルク腹巻初め。去年まで使っていた胸用のシルク腹巻がのびのびになったので、チャクラ用にした。続いてモッズコート初め。インナーを付けても良かったかもというくらい寒い。寒いのは好き。夜はフリース割烹着も始めました。
別件の小説のアイデアが湧いてきて、LINEのKeepメモに都度送信した。
かとうさんの小説に出てくる人って、本人は真っ直ぐ歩いているつもりで実際にはめっちゃ斜めってるなと思う。ひょいっと此岸と彼岸を行き来したり。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231116173350j:image