lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月25日(木)

5月25日(木)
【UNI】早朝は気持ち悪くてラジオ体操を休んだ。でもそれからだいぶマシになってきている。鉄玉でつくった鉄水が効いてるのか? そんなに早く?
夕方の買い物帰りにリスを見つけてうれしかった。ずっと眺めていた。おばさんがわたしとリスの間を通り抜けるとき、変なふうに思われているかもと思って「そこにリスがいて」と説明したら、ああまあはあみたいに歩いて行ってしまった。こっちの人はリスに慣れてる。

【かとう】サプリでだめだった人が鉄玉で劇的に体調が良くなったというのを聞いたことがあるので、鉄玉はすごいんだと思う。
最近の平日は、朝ごはんのときに見るYouTubeと、入浴前に食べるダノンBIOヨーグルトのレモン味が楽しみになっている。
YouTubeはakiさんという人の読書vlog。えんえんと、カフェや自宅で読書をしているところを動画にしていて、一冊を読むのも何日もかかるので、大量に動画が上がってはいるけど、順番に見ていかないとどれがどれだか見分けがつかないくらい同じ内容。朝起きて、プロテイン飲んで、カフェに行って読書して、仕事して、帰ってきてごはん食べて(だいたいコンビニのレトルトパウチの食品とサラダ)、シャワーのあとにトマトジュースを飲んでまた読書、という判で押したような生活。この動画がなんだか癖になって、これから仕事に行くぞという前に見ると、自分のコアな部分を整えておこうという気持ちになるのだ。おすすめ。
ダノンはシリーズでいろんな種類があるけど、緑パッケージのBIOが美味しい。ほかのは美味しくない。レモン味が私の定番だけど、季節限定で夏みかん味も買ってあり、それを食べるのが楽しみ。

【クララ】遅番。akiさん、見てみるね。雑な生活をしているから、「スタイル」があるかとうさんの「ライフ」を見習いたいと思っている。わたしのルーティンは、朝晩白湯を飲むこと、寝る前にウォッカソーダを2杯飲むこと。ただそれだけ。しばらく暑かったので部屋着をリラコにしたら肌寒くなった。毎年この時期に一度は後悔している。るるるるんのグループLINEでかとうデスクから「そろそろ新作を書き始めるように」と檄が飛んできた。UNIちゃんが「〆切を決めよう」とそれにこたえる。小説を書く時間を整えよう。帰宅後、久しぶりの発送作業。細い月はモヤがかかっている。明日は雨?

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230526204554j:image