lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月17日(金)

11月17日(金)
【UNI】完全に起きられず。パンもヨーグルトも切らしているので、ごはんと卵焼きと納豆の朝食。
ゴミ出し、ポスト投函。
雨があがったのでガジュマルに水をやった。水のやりすぎに注意、というのは難しい。土を触ってもいつも湿っている気がする。葉っぱの観察をしているけど……
仕事の合間にスーパーへ買い出しに行っておいてよかった。終業間際に雷雨になった。夕飯は相変わらずおいしくない。作って、洗って片付けてまた作る。興味のないことを毎日続けられるのって、すごいことだ。
今日のニュース。闘病していたKANが亡くなった。『愛は勝つ』ヒット中は小学生だった。まっすぐすぎる歌詞を斜めにみていたが、それから知れば知るほどKAN自身が斜めの視点を持っていたと気づいた。お風呂上がりに『愛は勝つ』を口ずさんだら泣きそうになったので途中でやめた。

【かとう】うにちゃん、私も、何かを書くためにはSNSをやっていないといけないのか?SNSをやっていないと書く資格さえないのか?といつも悩んでいます。でもSNSでいただく反応や感想はとても嬉しくて書くための勇気になっていることは間違いないのだけど。ジレンマ。
仕事終わりに前職の同僚とごはん会。大嫌いな職場ではあったが、そこで4年半、毎日顔を突き合わせていた人たちとほぼ1年ぶりの再会は、すごく懐かしさがこみ上げてきて嬉しかった。まだ前職の会社で働いている人から聞く会社の今の現状など、話は尽きない。楽しすぎて、自然と2軒目に行こうという流れになったが、なんだか私の調子がおかしくなった。ビールとハイボールを1杯ずつ飲んだだけなのに、目の前が白い。周りのものが白い中で青く発光している。みんなが盛り上がっているのに水を差したくなくて、普通に話していた(つもりだ)けど、これ立ち上がったらどうなっちゃうのかなというくらい、頭の中が空洞になったような感覚。私は2軒目は遠慮して駅前でみんなと別れて座れるバスを待って、なんとか家に帰り着いた。家についても、黒いものが青く光る現象はしばらく続いた。

【クララ】欠席

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231118191723j:image