lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月9日(日)・12日(水)

10月9日(日)
【クララ】遅番。日曜は家事をしないことにしているので気が楽。ツイッターのTLを見ていると、まだ桐生に滞在しているような気持ちになる。夕方から暇で、付箋小説を内職した。今回は仕掛けなしの小説を書こうとしていて、どう落ち着かせるかまだ迷っている。夜まで雨がしっかり降って冬用の布団を引っ張り出した。パジャマも短パンからスウェットに変えた。

【かとう】クララはだいたいフェイクを仕掛けてくるから、仕掛けなし・普通の小説と聞いてるけどあんまり信じてない。ラジオでかけるのもキョンキョンじゃなかったし。旅のにほどきをして、前髪を切りに行って、成城石井のスパゲッティを買ってきて食べて、衣替えをした。もう暑くなっても半袖はないよ。夜は初恋の悪魔をたくさん見た。5話の途中くらいまで。

【UNI】ロジウラジオの再放送を聴く。
クララさんがいきいきしていた。
キングオブコントの録画をみる。
「最高の人間」は岡野陽一と吉住という最高のピン芸人のコンビで、最高に好み。
コットンのきょんもわたしは好きで、彼の魅力が発揮されていて最高だった。

 

10月12日(水)
【かとう】ちょっと前に使っていた服や靴を最近使っている。そういうのをじゅんぐり使っていると、もう一生何も買わなくていいなじゃないかという気になるけど、たまにぶわっと新しいものが欲しくなったりする。そんなことを言っているそばから白いごわっとしたシャツが欲しいななんて考えはじめている。

【クララ】休日。正午までゾンビ。恋する惑星4Kだん。ラストでフェイ・ウォンがCA姿で帰国してトニー・レオンがニンマーっと喜ぶのが気持ち悪い。時代は変わったのだ。夜は星屑珈琲さんで付箋小説を書いた。ピアノを弾こうと思ったら3時を回っていて、急いで寝た。

【UNI】ダウ90000のドラマを観る。やっぱり一人見映えの良い俳優さんが入ると、コントからドラマになれるんだな。
恋する惑星」大好きだった。ポスターのフェイ・ウォンが着ているような黄色のシャツを当時買った。たぶん似合っていなかったと思う。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221013194008j:image