lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月21日(水)

12月21日(水)
【かとう】会社帰り、駅までの道をクララと電話して歩いた。息が切れすぎで変質者みたいになっていなかっただろうか。せめてマスクを外しておけばよかった。すごくひさしぶりにクララと話した気がした。少し風邪っぽくて魔法の葛根湯を飲んで、ごはんに行く。ちょと断りずらい約束だった。平日の夜に出かけるのは本当はすごく嫌いだ。睡眠時間が削れるので。ところで食べることが大好きなかとう、というイメージが刷り込まれ過ぎて「大食いのかとう」と人の頭の中で変換されているのがつらい。食事が大好きだけど、年も年だしそんなに食べられない。今日もおなかがぱんっぱんで、苦しい。吐きそうだ。胃は普通なのです。みんな、私の分を多く取り分けたり、残りものを食べさせたりしないでほしい。普通の中年の女なので。

【クララ】休日。わたしの付箋小説は一旦〆!ぎしぎししていた気持ちも、かとうさんと話しているうちに、ゆるゆるとほどけた。UNIちゃん、わたしにも荷物を持たせてね。午後、父に頼んでアクセスの悪いお寺に車で連れて行ってもらった。ワクチン4回目の予約も取った。どちらも小説を書き終わったら真っ先にやろうと決めていたこと。起きてから寝るまで空腹をいっさい感じないほど、一日中なにか食べていた。

【UNI】早めに寝て、そのまま遅くまで眠った。
喉の薬を飲んで、水分をいっぱいとって、しっかり寝たので、もう大丈夫だ。
仕事。わんぱくフロア。本当に本当にうるさーい! でもここが彼らにとってサードプレイスなんだよね。自分で選んでないとしても。
る制作チームにクララさんが戻ってきた。待ってました。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221222210525j:image