lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月2日(木)

11月2日(木)
【UNI】自然と目が覚めた、と思ったら、アラームをとめてそのまま寝ていたようだった。
朝食後、ウォーキングしながら音声学習。これはリズムがつかめると、いい方法かもしれない。
今日は予想通りめちゃくちゃ忙しかった。麹に漬けていた鶏胸肉を夕方に茹でればちょうどいい時間に仕上がると思っていたのに、茹でる時間も捻出できなかった。
仕事自体は慣れれば芸人の音声配信アーカイブを聴きながらできるような作業で、ただただ膨大な処理が待っているだけだ。
今日も仕事はミス。昨日よりはマシな小ミス。

【かとう】仕事が捗った日。捗らなくてもいいんだけど明日から三連休なので気持ちは軽く、そういうときは仕事が捗る。家じゃないところでゆっくり新聞を読んでから帰りたくなった。かとりやの焼き鳥にがすごく食べたかったけど、あそこで新聞を広げて長居はできない。結局デニーズに行った。通された席の隣の女の子が信じられないくらい多動で、席からずり落ちるように座って、スマホを見ながら足をぶらぶらさせている。ぶらぶらと言うより、ぶらんぶらん?ていうか、ぐぅわんぐぅわん?それがこっちの席のほうまで来る。我慢できなかったので店の人に言って席を変えてもらった。女の子は「感じの悪いおばさん」だと思っただろう。ええ私、感じの悪いおばさんですが、何か? ビーフシチューと白ワインを頼んでしばし新聞を読んだ。戦争の記事ばかり。あと本当に私感なんだけど、横須賀ってやたら物騒な事件が多い気がするんですが。

【クララ】遅番。昨日たっぷりドーピングしたおかげで、すきっと起きられた。朝から元気。他人丼の残りを食べて出社。横着してめんつゆを使ったせいか、味がぼやっとしている。一味と辣油をかけまくる。
ながら見ドラマはNetflixで「TOKYO VICE」。HIKARIが監督を務めるエピソードを観た。菊地凛子が好き。
厚み約50ミリの京極本を持ち歩いているが、自転車通勤だと読む時間がない。この本のせいでバッグを2個持ちしている。1ページも読めない日も少なくはなく、この頃は憎しみさえ湧いてくる。
夜、鉢合わせおじさんがやってきたが、スーパーには寄らなければならず、警戒しながら買い物を済ませた。カゴの中を覗いてくる下品な人がときどきいて、とても不快だ。おじさんとはセルフレジで鉢合わせることが多いので、何を買ったか見られているかもしれない。面倒だが有人レジに並んだ。おじさんは数列離れたセルフレジで会計をしていた。鉢合わせおじさんは待ち伏せおじさんに改。
帰宅。明日の休みの家事労働を減らすために、洗濯機を回す。背中が疲れている。
寝室に入ってからフォームローラーでストレッチ、Netflixウォッカソーダ2杯。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20231103201626j:image