lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月17日(火)

10月17日(火)
【UNI】朝ヨガをして、朝食の準備。網焼きパンは今までで一番いい色で焼けた。コーヒーの湯温をもう少し下げられるといいんだろうけど、そこまでやる気は無い。ていねいな暮らしというような、ToDoを用意しておくのはいい。と思っていたら昼ごはんは一気にやる気がなくなって、コンビニへ行った。コーヒーとサンドイッチ。
夜は奈良のなめこを調理した。おいしい。もっといろんなキノコを食べたい。ある方のインスタでキノコ専門店を見てしまって以来、食べたい欲がすごい。食べたいといえばパッタイも食べたい。レシピ検索をしたら、どう考えても食べに行ったほうがいいことがわかった。蒸した里芋も食べたい。塩をふって食べるのだ。食欲の秋だ。わたしもお腹は空くのだ。やっぱり芋がいいな。

【かとう】うにちゃんが食べ物のことを書いていると嬉しい。私もきのう偶然、しめじ料理のレシピを検索していたんだよ。キノコキノコ。
昨晩は残業で遅くなって、ついストレッチをさぼってしまった。一日サボっただけでからだがメリメリして悲鳴を上げている。毎日10分くらいしかやってないけど、やるとやらないでは全然違うことを実感する。/最近、あきらめちゃいけないと思っている。いろんなことをあきらめてきたなあと思う。勝負をするのが怖いし、勝負にはだいたい負ける。特に椅子取りゲームが大の苦手だ。100%の確率で取りこぼすのだ。私はなかなか勝てないけど、あきらめるのをやめたい。/展示で配布する小説を印刷したものが完成した。写真しか見ていないけどプロの手が入ると、本当に自分の手を離れて作品になったんだという気持ちになる。/爆音ミュージックはAimer。

【クララ】中番だけど突然午前休。昨日の夕方、待っていたお誘いが入った。タロット、当たってる。急遽火曜に午前休を取得して、終業後にBarへ。午前休とはいえ、6時起きのルーティンは通常通り。帰宅してマッハでシャワーを浴び、2時間ほどの睡眠ののち起きて、朝イチの用事を済ませて少し仮眠を取った。15時から出社して18時からの1時間はN川さんと二人体制。18時50分に発生した案件の対応をN川さんに任せていたが、N川さんは他に誰かいると、来客対応を全フリしようとする。途端に使えない人になってしまう。N川さんからの助けて光線に気づかないフリをしてやり過ごそうしたが、結局手を出さなければならなくなった。ヌル〜ッと引き継ぐ形。N川さんはずるい。自分の潜在能力に蓋をして楽をしていると思う。もっとやれるはずだ。自信を持って欲しい。今日はカフェには寄らず買い物をして帰宅。いつもより早くお風呂に入って、原稿を整える。気づいたら2時を回っていて、急いで濃いめのウォッカソーダを作り、ひとり終礼をしながらTverでドラマを見た。秋ドラマは今のところハズレばかり。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20231018185040j:image