lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月18日(水)

10月18日(水)
【UNI】朝ヨガ。ごはんを食べてウォーキング。知ってる川の、坂の上の橋まで歩く。道が細く、車はそこそこ通る。ウォーキングに向かない。でもこの道は好きだ。静かだし緑は多いし、一応アパートもある。この辺りに住んでもよかったかな。ただ、あそこまで行くと店がまったくない。今の部屋周辺にはコンビニ3社があり、内科がいくつもある。
仕事は忙しいような感じで実際はスカスカだった。気持ちだけが焦っていた。夕方にごはんを食べてすぐ、眠くなってしまい、すこし寝ることにした。

【かとう】ストレッチをさぼったツケで病院に行きたいくらいからだが痛い。朝ドトールで、「座ったままできる」首こりヨガを検索して、人目をはばからずやった。/ 髪の毛がやたらといい感じだ。やわらかいし、シルエットがなじんでいる。髪が伸びてきたのだ。もうはねることもない。短い髪もじゅうぶん楽しんだけど、私はやっぱり長い方が落ち着くし自分らしいと感じる。/ GAPの新作が珍しくかわいいと思ったら、市川実和子様がモデルだった。ひさしぶりに見た市川実和子様にテンションが上がり、SpotifyPodcast検索すると、Beamsの番組にゲスト出演した回があって聴いた。市川実和子様の長年の愛用品はドクターブロナーのマジックソープということで、欲しくなったけど、何に使っていいかわからない。あと市川実和子様はラジオはInterFMを愛聴しているらしく、私も早速ふだんまったく使っていないradikoを起動した。/ 帰りが遅くなって、晩ごはんは簡単に、この前買って食べるのを楽しみにしていた無印のマトンカレー。ややウケ。レトルトカレーではやはり中村屋のチキンカリーが一番美味しいと思う。おすすめのレトルトカレー、教えてください。

【クララ】休日。今月はちょっと不定休。午前中に家事をおわらせて、るるるるん作業。PCが不調なので、ひとまずiPadで使えるエディターアプリを探すことにした。Google系のアプリに辿り着く。校正機能はまぁまぁ。Googleの辞書や類語辞典と連携しているのはとてもいい。
昼ごはんは堅あげポテト柚子胡椒とチョイス一袋。ポテチは湖池屋派だけど、堅あげポテトは好き。柚子胡椒、リピ決定。
印刷した原稿を持って出て、合間合間に読む。読めば読むほど直したくなる。味見をしすぎると正解がわからなくなる無限ループに迷い込みそうだ。
夜はON READINGさんへ。古本市のボランティア説明会に出席した。途中、Yから「ヤンニョムポークが辛くて食べられなかった」と珍しくクレームのLINEが入った。Yが食べるものを段階的に辛くするという実験をしている。辛味調味料をかなり控えめにしたつもりだったが、コチュジャンを入れすぎたか。コチュジャンって辛いんだっけ。辛さに関してはバカ舌で申し訳ないことをした。お詫びにアイスを買って帰る。
帰って再びるるるるん。YのPCを借りてWordでざっと校正をかけ、再び印刷した。いけるか。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20231019190554j:image