lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月6日(金)

10月6日(金)
【UNI】ダラダラと眠く、朝ヨガはあきらめた。そのかわり、好きじゃないと思っていたKALDIのコーヒーがおいしく淹れられた。お湯の温度と量がうまくはまったのか。網焼きパンもいつもより焦げたように見えたが、なかなかおいしかった。
朝8時に北海道からゆうパックが届いた。朝一番の郵便局配達かな。郵便局の人はイグジットみたいで、都会の郵便局員さんはギャル男やなぁと感心した。
北見で自家製ヨーグルトがうまくいっていたのでこちらでもやってみた。うまくいってない。そもそもうっかりクリームチーズみたいなヨーグルトを買ってしまい、それはめちゃくちゃおいしかったけど、ヨーグルトの種になるには向いていないかもしれなかった。
仕事の合間に鶏肉を茹で、銀行へいった。阪急の駅前だと思って向かったら銀行が無くなっていた。あれ? と思ってGoogleマップを見たらJRの駅前にあった。おまけに、阪急の駅前にあったほうの銀行口座はそもそも持っていなかった。右往左往、町を歩く。

【かとう】とにかく寒い。七分袖の無印ワンピースでも寒いので、ロングカーディガンをその上に着て出勤。このカーディガンはもう何年も前に出先で寒さに耐えられず、ユニクロで見つけて「あ、これいいんじゃない?」と、値札も見ずにレジに持って行ったら、ユニクロなのに7,000円くらいして、「買うのやめます」と言えない日本人なのでそのまま買った一着。朝ドトールではカフェモカを頼んだ。カフェモカは体調が不安になるくらい甘かった。仕事は記録的ながんばりを見せた。こなした案件は100件。腕も肩もガタガタになる。三連休の前だからできるがんばりだった。休憩時間(勝手に設定)では最近はココナッツサブレにはまっている。トリプルナッツと普通のココナッツサブレの違いがわからない。CCPの打ち合わせなどで新作のデザインを考えたり。この部分がとても楽しい。書く場所があるって本当にありがたい。るるるるん5用の小説は変えたいところが出てきて、少し〆切を延ばしてもらった。風呂に入っているといろいろ思い付く。小説をずっと書いていたい。それを読んでくれる人が、ずっといてくれるといい。

【クララ】定休日。クレンジングをコールドクリームに戻したら、朝の肌がモッチモチ。週末だけ東京から名古屋に帰ってくる『イケメン』グラフィックデザイナーからそろそろ声が掛かるのではと、5年前に買ったスタンドカラーの黒いブラウスを引っ張り出して着てみた。黒は顔が負けて似合わないと思っていたけどショートボブだと驚くほどハマる。ボトムスはロング丈で玉虫色のチュールスカートを選んだ。靴はマーチンのショートブーツ。ちょっとコスプレっぽい仕上がりになってしまった。
バスで星乃珈琲店へ。道中は『鵼』(京極夏彦の新刊)を読んでいた。フレンチトーストのホイップが、席に運ばれた時点で完全に溶けていて悲しかった。ゆっくりと時間をかけて食べた。ここの星乃珈琲店名古屋市Wi-Fiが拾えるのでとても助かっている。『イケメン』グラフィックデザイナーからは連絡がなく、電書で来年の魚座の本とオノナツメバードン』をDLして、カフェドクリエに移動。カフェの壁を向いて座る席は作業がめっちゃ捗る。
今日の鼻うがい。右→左は成功したけど、左→右はうまくいかなかった。顔と洗面台がビシャビシャになった。負けへんで!

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3