lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月15日(金)

9月15日(金)
【かとう】朝4時半に起床してきんぴらトーストと梨とヨーグルトを食べてから、YouTubeでnamytoneちゃんの動画を見ていたらあっという間に出勤の時間。namytoneちゃんがストレス発散のためにすることという動画で、参考にしようとし見ていたら、私はすでにほとんどのことをやっていた。処方箋のような本があるといいというのが益田ミリさんだったのまで同じだ。明日は桐生へ行くので今日は早く帰って旅支度、と思っていたら、そういう日に限って仕事が溢れんばかりに出てくる。空はずっと雷がピカピカゴロゴロ。でも不思議と雨は降ってこなかった。今は『アリスが語らないことは』というミステリを読んでいるけど、旅に持って行くのはやっぱりもっと薄い本がいいと思う。文庫本というのは小さくても意外と重い。帰宅して旅の支度。今までと違うのは、眼鏡を二種類持参していること。近眼用眼鏡と老眼鏡。目のことももちろんだけど、最近は健康のことをとても大切に考えている。サプリとストレッチを欠かさないようになった。秋のタソガレ展のこともそろそろ動き出しそうだ。

【クララ】定休日。新しい老眼鏡を取りに行って、星乃珈琲店、カフェドクリエで小説を書いて、帰って洗濯してまた書いて、土曜日の4時半になってしまった。最後までかいたので一旦DB保存したけど……外はまだ暗い。削ったところがギザギザ。これからもう少し磨きます。

【UNI】まとまった仕事がない。あかんな。いつ辞めようか。いろんな変化のタイミングが重なっている時期なので、やや動きづらい。でも悲観はしていない。自分でどうにでも変えられる。
夕方、やる気が出ないがなんとかごはんを炊いて、茄子を煮た。
あれしたいこれしたいが全てできなくて、ピンと来ない一日だった。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3