lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月29日(金)

9月29日(金)
【UNI】バレットジャーナル、やってみたいですよね。
朝から搬入。昨日の荷物の重みで信じられないくらい肩が痛くなって、とりあえず鎮痛剤を飲んだ。
朝9時半から運び込み。家具が入るとホッとした。洗濯機を搬入してくれた業者さんが、蛇口の水漏れを見つけてくれた。トイレも洗面台もお風呂も、蛇口からちょっとずつ水が漏れることが発覚。あわてて大家さんに電話して、業者さんに来てもらった。結局この日のうちに修理が完了してホッとした。
物件が決まってからPinterestで集めていたインテリアのイメージのおかげで、好みの雰囲気に作れてきている。IKEAで見たら小さく見えたライトが、家ではすごく大きく見えた。でもなんとか馴染みそう。カーテンはやけくそになって買った派手なやつ。これも思ってたよりも馴染みそう。IKEAでセールになっていた赤いスチールラックは神戸店では在庫がない。あれがほしいなぁ。夕方、家を出ると線路や川のある風景が美しかった。小さな建物が密集しているのがいい。山も近い。

【かとう】昨晩は白髪が全然目立たない、白髪が生えなくなってきたかな、とずいぶん白髪染めをサボっているがわりと全然大丈夫と思っていたが、今朝オフィスビルのトイレで見たら大変なことになっていることがわかった。でも週末は人と会わないから日曜日の夜に必ず白髪染めすること。いったん仕事の手を抜くと決めると、それはすぐに下降線をたどる。思ったより成果が上がらなくなってきた。もうちょっとだけがんばる。復讐の同窓会を完走。思ってたよりガチ目のホラーだった。7話の冒頭のシーン、あれがあると知ってたら見なかった。だめだろう、映したら。全体的には別に見なくてもいいドラマだった。夜、激怒案件が発生。私は普段怒るキャラじゃないので、相手はかなりびっくりして必要以上にビビってしまう。でも怒る時は怒る。それは大切だと思ってる。

【クララ】定休日。睡眠3時間弱のわりには朝から元気。午後イチのクリニックの予約時間を変更してもらい、家でずわい蟹のトマトクリームパスタ(レトルト)を食べて、ジョン・ウィック4を観に行く。
近距離で武器を使う乱闘シーンが苦手なので、3時間のうち2時間くらいは目を瞑っていたと思う。間取りを上から見る画角で撮られた乱闘シーンはよかった。キアヌがガチめにしんどい顔をしているのがリアル。地下鉄や雨のシーンではマトリックスを思わせる演出もあった。車にはねられても大丈夫すぎたり、ヌンチャクを振り回したり、せっかく登った寺院の階段から落とされた時の落胆ぶりなど、キアヌがマジメくさった顔で演じているので笑いそうになった、犬の映画だった。
帰りに星乃珈琲店へ。星乃スパゲティーを頼みそうになった。危うく1日2回パスタを食べるところだった。初めて厚ぎりカツサンドを食べた。ポテトフライがついているのが嬉しい。
帰ってジョン・ウィック3を見直しながら家事。3の禊ぎが4で報われていないのが悲しい。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3