lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月2日(月)

10月2日(月)
【かとう】通常モードに戻るのがうまくいかない月曜日。午前中のペースにこれではだめだと奮起して、午後にがんばって、というより無理矢理にハイペースの成果に持っていったらガタガタに疲れてしまった。昼と夜で取った食事も少なかった。おやつもカントリーマアム1枚だった(私にはとても少ない)。全体的にエネルギー切れ。通勤ドラマは『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜』を見始める。サスペンスやホラーにハラハラして早送りしながら見るのが疲れてしまったので、私にはこういう気軽なほうがいいかもしれない。夜、元彼から連絡。教えてもらったYouTubeは過去イチくだらなくて笑った。しばらくくだらないやり取りをして、いろんなことがどうでも良くなって寝た。

【UNI】朝、母がカーテンをお手洗いにつけよう作戦で家に来てくれた。壁に貼っている大久保さんのカレンダーを見て気に入ったらしく、来年分は母の分まで注文することにした。けっこう片付いたことを誉めてくれた。
引越し旅のあいだ仕事を休んでいたので、新しいタスクについていくことに必死だった。月初のタスクもあるし、本格始動の新規顧客もいる。心に負荷がかかる。
午後、区役所に行く予定にしていたが、月初で週明けは混むと聞いたので、近所のスーパーに行った。西陽が熱くて(暑くて? いや熱くて)紫外線で首が痛い。かとさんに教えてもらったレシピで料理すべくバターを買う。バターをふだん買わないので無塩・有塩とあって驚いた。てきとうに選んだら間違えていた。
帰宅してポストをあけたら、北見市の郵便局で転送手配をしていた件で郵便局からハガキが入っていた。「ハムちゃんが住んでいることが確認できません」という内容だった。はぁぁ? と血が逆流しそうだった。届にはハムちゃんの名前なんて書かなかった。郵便局はわたしの名前でそのまま仕事を進めたらいいだけだ。円満離婚でもこうなんだから、モメて別れたあとにこんなことになったら、郵便局に裸足で走って行くかもしれない。
ハガキには「ハムちゃんという人はここに住んでいません。」と書いて返送した。
ハムちゃんに怒りの報告LINEをしたら「ほな、僕が神戸に住もうかな」とのことだった。
夜にヨガをしようと思ったが、夕食後に残りのピーマンを醤油炒めにしたり片付けたりしていたら、もう余裕がなかった。明日また父の畑からピーマンが来るのだ。無限ピーマンだ。

【クララ】遅番。睡眠3時間だけどむくっと起きられた。睡眠中寒かったのか、起きたらフォカッチャのように掛け布団に挟まっていた。晴れていて気分がよかったので、タオルウォッシュしながら早昼を食べて出社。
お夕休みはふやふやヨーグルトとミスドの「さつまいもド」さつまいもブリュレ。表面がパリパリでめっちゃおいしい。毎日一個づつ食べて、他のいもドも制覇したい。
会社のトイレの鏡を見たら、頬骨の下が黒くなっていた。ゴシゴシこすったけど汚れているわけではなくて、頬骨の影だった。まるでゾンビ。帰宅後、もう外出の予定はないけど、怖くなってチークを塗ってみた。少しマシになった。休日はチークを忘れないようにしよう……
ピーマンの好きな食べ方は、きんぴらです。最近ピーマンめちゃ高くてずいぶん長いこと買ってないなぁ。食べたいなぁ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20231003193954j:image