lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月4日(水)

1月4日(水)
【かとう】仕事はじめ。毎朝通っているドトールが、今日から営業なのはいいけれど10:30開店で行けなかった。店の前でしばらくうろうろしてから、同じ建物のベンチで50分くらい座っていた。今日は寒かったからココアが飲みたかった。

【UNI】50分??? 風邪をひきませんように。首肩がぶじでありますように。
朝からお腹が痛む。鎮痛剤を飲んで横になる。体臭が濃くなる。
SNSで発表している油彩画家の作品に腹が立つ。みーんな、頬が丸くて色白で、唇はわずかにほほえんで閉じている女の子たち。
お人形製造機の画家め。
怒りが沸いてくる。
女の子たちよ、鼻をほじれ。前歯を剥き出しにしろ。下顎をつきだして目は真ん中に寄せろ。
女の子たちよ、油絵から抜け出せ。壊してやれ、お人形の世界を。

【クララ】休日。魚座のラッキーカラーを調べてから、新しいお財布と目をつけていた黒い皮のバッグを買いに行く。ミントグリーンの薄い長財布がなかなか見つからない。星乃珈琲店でスパゲティーとコーヒー。付箋小説の最終チェックなど、る⭐︎の宿題にゆったりと取り組む。そのあと閉店間際に駆け込んだお店でコレ!と思う財布にやっと出会えた。新しい相棒たち。バッグが半分の大きさになったので、持ち物もスマートに整えたい。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230105204724j:image