lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月21日(木)

9月21日(木)
【UNI】朝、あまり動けず。ダラダラと仕事開始まで過ごす。仕事のあいまに、下窪さんとオンラインでお話。下窪さんは南国っぽいシャツを着ていた。小説を書くことについて、会話の中から思いが連鎖して浮かぶ。小説に正解なんてないなぁとしみじみ。途中で読むのが止まっている『ヒロインズ』、これは小説なのかエッセイなのかブログ記事なのかわからないんだけど、そのわからなさもオリジナリティなんだ。世の中で権威とされている賞だったり、小説のスタイルだったりは、なぜか「型」にはまっている気がする。そういうものを読んで、自分ができあがったと思う。型から自由になりたい。自分の好きなスタイルとどうまぜこぜにしていくか、チャレンジしたくなる。
それから、自分の作品の中のクセにも気づかせてもらった。いいクセを伸ばして、あんまりやなと思ったら切りたい。まるで盆栽。

【かとう】猫の執拗な暴力で4時半起床。時間がたっぷりあったので昨晩の晩ごはんの残りの牛肉と、キャベツを刻んだのをパンにのっけて、そこにチーズを載せてホットオープンサンドにして食べてから出勤。出勤ドラマは『復讐の同窓会』、出勤Podcastは切実ちゃんと北欧暮らしの道具店。ドトールに行くとカルツォーネが復活していた!!!秋メニューになっていろいろリニューアルがあったらしく、他のメニューも新しくなっている。わくわく。仕事では同僚の天使ちゃんがへっぽこ社員にブチ切れる。ブチ切れる天使ちゃんを見ていると、仕事に一生懸命でまじめだなあと思う。こなせばいいと思っている私は、たぶん仕事のことで会社でブチ切れることはない。ネックレスが赤ばんできたので、クリーナーに浸してシルバーの白銀色を復活。スマホのカバーも黄ばんできていたので、新しいものに交換してクリアな透明になる。寝る前に雑事が立て込んでバタバタしたが、ストレッチを1本終えても物足りなくてもう1本やった。ストレッチすると確実に疲労回復する。

【クララ】遅番。このところ夜のエクサをサボっているので恐ろしくて体重を計っていなかった。寝る前に、お菓子や小分けにして冷凍するご飯の余りを、つまみ食いしたりもした。久しぶりに計ってみた。誤差の範囲しか変わっていなかった。もうリバウンドしない体になったのかもしれない。違うけど。
出社前にドラッグストアをハシゴして牛乳石鹸のボディソープの詰め替えを探した。3軒目でやっと見つけて、二つ陳列してあったのを買い占めた。あまり買いだめしない方だけど、このボディソープはないと困る。使用感もコスパも「これがなくっちゃ」だ。最近ボトルタイプも見かけない。牛乳石鹸に何があったんだろう。
昨日から口が月見バーガーなので、ルイボスティーだけ持って出社。T川さんがヒマそうだったので、ディスプレイの提案をしたら生き生きとしてくれた。お夕休みは七味香るすき焼き月見のセットを食べた。
帰ってからYouTubeで10月の占いを聞きながら片付けなど。あまりピンとこないので、月星座を参照しようかな。
観ている海外ドラマは『人形は指をさす』。THE TUNNELの二番煎じみたいだけど、UKらしい硬派な感じは好き。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230922192722j:image