lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月11日(月)

9月11日(月)
【UNI】定例の社外ミーティング。トカゲみたいなおっさんを蛙みたいなおっさんが詰める。工数削減のため、こちらの仕事は無くなった。もうこの定例の会でおじちゃん理事の面白い話を聞けないのは残念だ。それにしてもおっさんとおっさんで詰めあって、事務の女性陣には強く当たるおっさん。しょうもな。
ほかの取引先も口がめちゃくちゃ悪い。よくないなぁ。こういう人たちと働くとこっちの魂がよごされそうでいやだ。
高みにのぼって上からあわれんでやろうと思う。
おっさんのエグみにあてられたのか、鎮痛剤が効かない。気分転換にインスタライブをしたら気が紛れた。これぞ地獄ラジオというような時間だった。
『どうする家康』、妻子を自害させられてやっと家康がダークサイドに自ら立って面白くなった。このドラマの分岐点はここだったか。

【かとう】小説は第1稿をアップとし、すると朝ドトールで何もすることがなくなった。小説を書いていないときって、何をしていたんだっけ?どうでもいいYouTube(主に旅のパッキング動画)をひたすら見ていたら、小説を書いているとあっという間の時間が、今日はとても長く感じた。会社の帰り、 バスの中でiPadでドラマを見ていたら、突然お腹に「ドンッ」という軽い振動を感じる。何かが当たったと思ったら、クマンバチだった。座りながら普通に飛んだ。隣に座っていた人は蜂に気づいていなかったので、私が飛んだことに相当驚いていた。蜂はその後どこかに行ってしまったけど、逃げ場がなく、恐怖の時間を過ごした。そういえば私は生まれてこのかた大河ドラマを見たことがないな。次、見ようかな(次は何?)。朝ドラはいくつか見たことがあります。

【クララ】臨時休暇。終電で帰るつもりが、昨夜家についたのは2時を回っていた。すぐに眠剤をのんでシャワーを浴びて寝たのに、明け方4時ごろ、自分の叫び声で飛び起きた。夢の中で誰かに注意喚起していたと思う。二度寝三度寝したが断片的に夢の続きをみた記憶があり、起きたときぐったりしていた。清掃作業が終わったら朝マックを食べるつもりで不承不承支度をしていたら雨が降ってきた。グループウェアを確認したら通知が入っていて、清掃が中止になっていた。朝マックチャレンジが叶わなかったのは残念。
天気が悪かったがタオルウォッシュをして、キーマカレーを作り、ロフトと無印にノートを見に行った。ロフトで小さいルーズリーフを買った。読書と書き物をしに星乃珈琲店へ。大盛りホットコーヒーを頼んだ。通された席が寒すぎて集中できないでいると、るるるるんのグループLINEにかとうさんから衝撃のメッセージが届いた。
すっかり体が冷えてしまって、夜はエアコンをつけずに過ごした。『おいもの小枝アイスバー』がめっちゃ芋で美味しかった。また食べたい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230912164921j:image