lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月20日(水)

9月20日(水)
【UNI】昨日の仕事の感じだと今日もまた家から出られなさそうだったので、朝ドラを見たあとで近所にウォーキングに出た。なんとか20分ほど歩いて、あとは波のように次々と来る仕事を打ち返す。作業の合間に鳴る業務連絡のslack通知音のせいで、まるで卓球のピンポン玉を機械で打ち込まれているかのようだ。
仕事は本当に悲しくなるくらい知的能力が要らないもので、ちょっと待て、と思った。
早くここから脱出しなきゃいけない。
後半はヘルプも頼んでせっせと働いた。
今日はなんだかんだで十五年見ずにいた『鹿男あをによし』をTVerで見始めた。俳優がみんな若い。児玉清が居た。

【クララ】遅番。昨日は油断してウォッカソーダを2杯飲んだ。朝起きるのが辛かった。ちょっと反省している。
細かい仕事が多い日だった。T川さんと一緒の勤務だったら3倍速で動かないと残業になるところだった。夜までどんどん仕事が回ってきて、いつもはショールームを閉めたらすぐに帰れるように荷物の支度をしておくのだけど、それをする時間がなかった。お夕休みにふやふやヨーグルトを食べていたら、月見バーガーをテイクアウトしていた人が何人かいて、クサクサしてしまった。モスの月見が美味しいらしい。
薬局とスーパーで買い物をして帰った。
いよいよるるるるん5が動き始める。かとうさんがキャップらしく提案をしてくれるのが、とても頼もしい。ふたりに会いたい。

【かとう】ドトールでモーニングを食べる。私の激推しメニューのカルツォーネが消えてしまって、しかしドトールのホットドッグ系のパンを使ったメニューはパンがパサパサで美味しくないので、仕方なく「ホットモーニング」というモーニングセットのホットサンドバージョンを食べてみる。するとこれが意外すぎるほど美味しい。ドトールはチーズが強いのかもしれない。先日カルツォーネがなくなったことを嘆いた友人にLINEし、ホットモーニングを薦めると、友人はランチでドトールに行ったようで、その後昼にLINEが来て、「ツナチェダーチーズは美味しくなかった」とのこと。ホットモーニングは朝しか食べられないのが難点。昼は同僚が丸テーブルを取って、みんなで食べようと、遠くからでも「かとうさーーーーん!」と声を上げて手を振ってくれる毎日。一人で食べたいので、それを見ないふりをしたり、やっぱり一緒に食べたりだったが、後遺症がひどく、食事中にえずいてしまうことが多いので、私は一人で食べますと、思い切って言ってみた。まじで最近えずきがひどくなってるので、もしこれが出たらあんまりよろしくない。『アリスが語らないことは』を読んでいたら、コマドリの卵が青いということを知った。青いと言ってもうっすら「青かな?」程度でしょうと思ってググったら、まじで真っ青で驚いた。仕事をかなりがんばった。冷凍しておいて半解凍したフルーツ蒟蒻ゼリーを風呂上がりに食べたら、美味しさにふるえた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230921175212j:image