lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月15日(土)

4月15日(土)
【かとう】展示の搬入作業。搬入というのを、学生時代の芝居の仕込み以来にやった。しかも展示の搬入というのは初めてだ。ギャラリーを見たりすると、絵を掛けるだのシンプルな作業だと思っていたけど、ものすごく時間がかかるし、神経を注ぐ必要がある。休憩時間に食べた「タソガレのバナナケイク」は神がかって美味しかった。人生で一番美味しいバナナケーキだと思う。そして仕上がった会場は、もう言葉にできない。私の人生のハイライトかもしれない。ついに明日から、タソガレ原画展は始まります。

【UNI】昼前にホームセンターに買い出しに行き、帰りの車内で首相襲撃のニュース映像を見た。テレビ画面が小さいので、最初は動物園で定期的に行われる訓練を流しているんだと思ってた。あの、クマの着ぐるみの職員さんをみんなでなんとかするやつ。
どうも本当の事件だと気づいて夜のニュースでゆっくり見るまで、犯人は二人組だとも思い込んでいた。
さっそく実家周辺の人たちに報道がインタビューしていて、みんな「いい子ですよ」と言っていて、聞いたんなやそんなこと、と思った。善悪関わらず、無意味なインタビュー。
夕方、下窪さんのWSマガジンの会。
うにさんはいつも紗がかかっているねと犬飼さんに言われた。それはるるるるんの二人にもいつも言われているので、なんででしょうねとカメラの方を見たら、出荷されたままのレンズ保護シールにやっと気づいた。はがしたらクリアになったようで、たぶん7年くらい気づいていなかった。カメラを使ったのは2020年からだったから、というのは半分言い訳。

【クララ】中番。なに食べの土曜日。昨日から口がラーメンだったので、あさりラーメンを食べる。スープが優しすぎて、胡椒を百振りくらいかけた。長崎ちゃんぽんが食べたくなる。タオルと衣服を別々に洗濯していて、ちょっとサボるとどちらかが満タンになってしまうことがある。昨日タオルウォッシュをしたら、今日の夜は衣服がカゴ山盛りになっていて、雨だけど洗濯した。YにGジャンを貸したら肉の脂のにおいを付けて返ってきて、静かにキレた。クリアになったUNIちゃん、次のみーちんぐ楽しみにしてるね。
きょうの野菜:きゅうり・山芋、ねぎ、小松菜?

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230416194314p:image
f:id:lulululunlulululun:20230416194041p:image