lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月6日(水)

9月6日(水)
【UNI】朝から午後イチまでたっぷり仕事。ありがたい。定例の社外ミーティングはあいかわらず面白くて学びになる。Notionで年単位での作業メモは本作りに活かせそう。
ただ、仕事ではこちら側のスタッフとわたしとのやり取りにどうしてもズレが生じる。わたしの読解不足なのか、相手の言葉不足なのか。両方かもしれない。個人の資質で出力結果が変わってしまうのは、仕組みのせいだとも思う。例えば、カレーは誰が作るか確認してほしいと言われて確認したら、ああそれはグリーンカレー担当者です〜と言われる。向こうが当たり前だと思っていることと、わたしが文字通り受け取ることが違っていて、その違いに二人とも気付けない。どうやったら打破できるかなぁ。
まるでわたしが「子どものおつかい」状態のように思えて悲しくなってしまったから、空いた時間にタロットをやった。十二年前に買ったタロットだけど、初めてやる方法で遊んだ。
夕方からポモドロテクニックを使って、やるべきことに集中した。まずは第一関門を突破。突破しないと次に進めない。臥せってしまっていた先月のぶんを取り戻すぞ。

【かとう】(クララへ)無駄に雑貨屋さんで使えないおしゃれ眼鏡を買って散財するところだった。私も眼鏡市場へ。ありがとう。
(日記)水曜日という感じがしない。週末はもうすぐそこの感覚だ。今週は時間の流れが遅い。髪のひとつ結びは奥が深いというか、博打のような側面がある。きれいにできる日とできない日がある。今日はきれいにできた。きれいにできる日はとても少ない。桐生の宿と電車を予約した。唐澤さんの個展のほかは予定がないので少し考えたい。美術館が休館中で、ふやふや堂も他のイベントだそうで行けないのが残念だけど、なかなか行けないところなのでゆっくりしてきたい。微妙な関係になったMさんと、ずっと口をきいていない。緑内障の目薬をさし忘れない工夫を考えた。たぶん今まで何回かはさすのを忘れている。

【クララ】遅番。9時ごろダダダダダーッと出窓がうるさい。豪雨だった。出勤する頃には道路は乾いていた。月見バーガー販売開始日。初日に食べるのはいかにも「待ってました」で恥ずかしい。ふやふやヨーグルトとふりかけと塩昆布のおにぎりを持って行き、自制した。
夕方からの内職タイムで、書いていて小説がいい方向に向かう予感がした。予定していた登場人物を削って、もっとコンパクトに仕上げたい。
最近色んなことに飽きている気がしてならない。海外ドラマとかBarとか、どれもあまり重要なことではないんだけど。もっと内省的なことに時間を割きたい。水のある自然豊かな場所を散歩するとか。映画と小説に関しては、いくら観ても読んでも飽きることはない。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230907191640j:image