lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月10日(金)

3月10日(金)
【かとう】来週から、会社で検温の義務がなくなって、マスク着用も任意になることになった。女性職員が、週末にファンデーションと口紅を買わなきゃと言っていて、私はそれまでもファンデーションなんか使ってなかったのに、周りがざわざわしてると俄然買わなくてはいけないような気になってきた。人生何度目かのファンデーションデビューチャレンジ。これがいいよ!っていうのあったら教えてほしい。

【UNI】ファンデはフィットケアデポでも売ってるチャコットのファンデが好きだけど、割としっかり塗るタイプだから好みがわかれるかも。ハイビジョン対応っていうところが“わたしになんでそんな機能必要やねん”って面白さが生まれて好きなんです。
さて京都は暑い。Tシャツの人もいた。ハムちゃんの実家へ向かう。行政書士さんとの打ち合わせのあいだ、わたしはひとりサンマルクでケーキを食べる。サンマルクのコーヒーが濃すぎてお腹がしんどい。
義兄は家に一人になって大丈夫かと心配していたけれど、毎日仕事で忙しくて日々が過ぎていくという話だった。こういう時に忙しいのは救いなのかもしれない。お家はきれいに掃除してあって、ほっとした。
クララさんが新刊を持って京都まできてくれた。印刷所から納品の段になってわたしはホテル暮らしになったので、できあがりをしばらく手にできないと思っていた。刷りあがった本を見るのは怖い。また旅に出ましょうねと言ってわかれた。

【クララ】え? 今日の日記書くの、わたしだけ? 休日。あるミッションのため、「るるるるん4」22冊を持って京都へ。北海道に引越す前の借りぐらしのウニエッティと落ち合う。2時間ほどの間にパフェを食べたり紅茶を飲みながらミッションを終えて、「新学期にまた会おうね〜」くらいの軽薄なバイバイをして別れた。帰りは20冊を持って名古屋へ戻る。絶対に寂しくはない。次に三人が揃う旅を思ってワクワクすることにする。
るるるるん4のPOP第一弾、販促物フォルダに保存したよ〜

 

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。

新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表!
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230311211812p:image