lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月2日(水)

8月2日(水)
【UNI】ラジオ体操、日差しが強い。木陰が小さくなっている気がする。
今日初めてみた近所のおじさんのラジオ体操があやふやなままでおもしろかった。大人のそういう姿がおもしろい。
子どものころは見てなかったなぁ。
大人ってけっこうてきとうなんだよね。それでいいんだよね。
水曜の仕事はハード。疲れきる。そもそもまだ走り出しのわたしに渡す仕事では無いのでは、と開き直る気持ちもある。もうちょっと助走期間をくれよ。もしかしてわたしってできる人? じゃあこんな時給で働かすなよ。
テレビ。
かわいい男性が暑い街で過ごす人々としてニュース映像に映っていて、無難で清潔感がありつつ街の風景をお届けする「いろどり」としての人間を男性テレビマンがどう見ていたのかをなんとなく想像することができた。
あれって許可取りどうしてるんだろう。
その、噴水で遊ぶ幼児とかと違って、街の中を通り過ぎていく人たち。

【かとう】インスタで流れてきたfog linen worksのキツネのオーナメントがかわいい。キツネを見ると反応してしまう。他にもシロクマや象やトナカイがいて、どれもかわいい。fogは気になるワンピースもあって本当は実物が見たいけど、土日休みの強気営業なので行くことができない。一日迷っていたけど、なんでこんなことで悩むんだ、これくらいはいいじゃないかという声が響いて、夜購入を決断。価格帯の高いfogでは驚くほどリーズナブルなお値段だったし。届くの楽しみだな。THE TUNNELが引き続き面白くてわしわし見る。ストーリーがすごく面白いとは思わないんだけど、主人公のキャラクターが好き。

【クララ】中番。昨夜はウォッカソーダをいつもより薄めに作ったせいか、朝すっきり起きられた。
タロット占いで、一人だけ「10月にお金が溶けるけどタンス貯金に救済される」というネガティブな予想をした占い師がいたのだけど、今日の夕方入ったメールで「ひえーーー!当たってるーーー!!!」という案件が発生した。一ヶ月ほど前、部屋の模様替えをしたとき衣類を大量に処分したので、タンスの中はかなりスッキリしている。暗示によって動かされていたのだろうか。今なら札束が入るスペースはたっぷりある。
昼ごはんはロコモコチーズバーガーセット。おばさんなのに週一でマックを食べている。トランスパーティーだ。
かとうさんの日記読んで、THE TUNNELを1話だけ見て放置していたことを思い出した。続きを見始める。笑わない女性刑事が、バケットプリッツみたいなお菓子を挟んでケチャップなどで味付けしたものを食べていた。カップ焼きそばをアレンジしておかずにしている自分と重なる。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230803194614j:image