lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月7日(金)

7月7日(金)
【UNI】午前中、眠くて頭がまったく働かない。午後にお気に入りのカフェへ行き、読書。数々の作家の妻たちを追いかけているこの本は、集中力を要する。店はいつもわたしの独占状態なのに、今日はよく声の通る先客がいる。読書に集中できない。繁盛を願うのにわがままなものだ。
夜になってようやく目が覚めてきたような気がする。毎号恒例のるるるるん三作品妄想キャスティング発表(?)画像を作り、TwitterInstagramにアップした。毎回思うことだが、ちょうどいいふつうの俳優がいない。美人すぎる。整いすぎている。本当はいるんだろうけど、覚えていない。特に女優はみんな年齢不詳で若々しく、スラリとしていて美しい。ずんぐりむっくりで、髪もおさまっていなくて、だらしないような女優が本当はいるはず。

【かとう】やっと一週間が終わった。体を引きずりながら帰宅。お昼ごはんは何も食べられなかったけど、夜はうどんを完食できた。麺のほうが楽に食べられるみたいだ。20時半ごろベッドに身を投げてそのまま意識不明になる。LINEの通知音がして「朝かな」と思ったらまだ22時台だった。うにちゃんが妄想キャスティングをしてくれた。これはいつも本当に楽しみにしている。私の作品の男性登場人物二人はちょっと似ていることが条件になるので難しかったと思うのに、雰囲気もぴったりで、岡部たかしさんが「野菜がないねえ」というセリフを言うのが目に見えるようだ。小川たまきさんの、冷蔵庫に照らされた暗い顔も、このドラマあるでしょ?と思いたくなるほどだ。でもたしかに、俳優を思い浮かべるとき、整い過ぎていてどうなのと思うことはある。そう言う部分をかなぐりすててなおかつ魅力のある人というと、私は昔から池津祥子さんが好き。キャスティングはコマヤもしてほしい…と思っていたけど、思えばあの人は実在のモデルがいるのだった。モデルになってくれてありがとう(無許可)。

【クララ】休日。たっぷり寝て起きる。ソース味のカップ焼きそばにラー油、ブラックペッパー、四日市トンテキソースをかけたらめちゃうまだった。天かすをトッピングするのは忘れた。午後からクリニックへ。処方箋をアプリで送って薬ができるのを待つ間、星乃珈琲店で一服。初めてアイスコーヒーを頼んだ。最後まで美味しくてびっくりした。濡れた傘を持った人が地下街を歩いていて嫌な予感。ザッと降った形跡はあったけど、傘をさすほどでもない雨だった。薬局を出たら雨はやんで生ぬるい風が吹いていた。映画「Pearl」まで一時間ほど読書。今読んでいる小説、面白いからるるるるんで共有したいな。映画はゴシックコメディといった感じ。風呂上がりに足の爪を磨いた。ペディキュアを塗らないと、サンダルが履けない。今年はネイルシールを試してみようかな。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230707190458j:image