lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月16日(水)

8月16日(水)
【かとう】夏休み最終日。6日も休めるのはありがたかった。今年は台風の直撃と酷暑、それに病み上がりということもあってあまり予定を入れず、毎日小説を書くことと、毎日ストレッチすることを自分に課した。これはクリアできた。序盤に緑内障と診断されたことがこの夏休みのハイライトだったかもしれない。治ることはないけど、私が死ぬまで生活に支障はないかもしれない。だから今から気に病むのをやめようと、何度も思いながら過ごした。今日のイベントは、ストレッチ・スーパー・星乃珈琲店のモーニング・小説の執筆・瀬戸内レモンのスパゲッティ(昼)・みかんの寒天作り・読書(断片的なものの社会学)・編み物・映画(「君だけが知らない」と「ベイビー・ブローカー」。両方とも挫折してしまった。最後までみたら面白いのかな)・YouTube(amirisuと切実ちゃん)・シュウマイ作り・インスタを更新してみるなど。

【UNI】4時間くらいしか眠れなくて、日中はひさしぶりの仕事で、最初は頭がフラフラした。
今日は顧客のミーティングに参加。いつも話がおもしろいKさんとミーティング前に災害の話ができた。
仕事を終えて少し昼寝。相変わらずPinterestでかわいいものばかり眺めてる。今はいろいろ停滞しているときだけど、まあしかたない、と思っている。胃が荒れているのか、舌にずっと玉ねぎの繊維が残っている感触がする。鏡で見てもなにもついていない。

【クララ】夏休み。午前中いっぱいお酒が残っていて、よろよろと家のことをした。小説を進める。ずっと家にいるとやる気コントロールが難しい。暗くなってから買い物がてらカフェへ。『恋の幽霊』を読んだり小説を書いたり。アイスココアを飲んでみたけど、本屋旅の扉さんが出店していたココア専門店「うたばな」さんのアイスココアの美味しさには到底及ばない。名古屋にもお店を出して欲しい。
「ペディキュアシールを貼るために爪の表面にやすりをかける」3回目。仕上げに塗るトップコートが乾ききる時間の逆算が難しくて、今日もなんとなく爪は裸のまま一日が終わろうとしている。昨日サボったので、夜は念入りにストレッチ、ウォッカソーダ薄め2杯。
THE TUNNELはS3に突入してしまった。このドラマ、めっちゃ好き。どうして1話の途中で止まってたんだろう。
むまさんが使っているDuolingoという語学学習アプリをDLして、英語を少しやってみた。英語はBBCポッドキャストで充分と判断して、韓国語学習をゼロからこのアプリで初めてみようと思う。野望があるので。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230817183711j:image