lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月25日(土)

6月25日(土)
【クララ】遅番。蒸し暑い。仕事は夜までまあまあ忙しくて、内職が進まなかった。帰宅後トイレ小説。作業をしていたらお腹が空いてきて、フライドポテトを一袋食べてしまった。入浴後、アマプラに「ザリガニの鳴くところ」があがっていたので、少し観る。演出とか撮影が海外ドラマみたいだ。原作は読んでいない。1.5杯分しかウォッカが残っていなくて、いつもよりしゃばいカクテルになってしまった。ちゃんと眠れるか心配で、眠剤も飲んだ。ポテチを消化するためにストレッチをしっかりめにやった。かとうさんが心配だ。

【UNI】北見工大の学祭へ。
インドネシアの飲み物が飲めるという模擬店で、チャムを頼んだ。アイスコーヒーとアイスティーを混ぜたものだった。ミルクは抜いてもらった。同じものが香港にあったと思う。「合鴨」みたいな名前だと脳に刻まれているけれど、それは絶対間違った記憶だとも確信がある。
学祭はすごく規模が小さくて、ファミリー向けで、素朴だった。学生さんたちがモンゴル800を演奏していて、学祭といえばモンパチだよな、と思った。それから一人でカフェへ。
松田青子の『持続可能な魂の利用』が面白くて、夢中で読みきった。もう一回読むぞ。でも勢いに乗って読みきりたい本だった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230625183012j:image