lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月7日(月)

8月7日(月)
【かとう】口の酸っぱさがマックスで一日中つらかった。朝のバスの中ではいつも寝ているけど、今日は土日しっかり休んだせいか眠くなくて、THE TUNNELの続きを見ながら会社に行った。私にしてはかなりのスピードで視聴を進めている。仕事を丁寧に進めてみる。がんばってもがんばらなくても時給は変わらないのだ。あまりがんばらないことにしたい。昼ごはんはきつね蕎麦とカレーコロッケ。晩ごはんは今日もカレー。カレーはだいたい2日間食べる。食後に桃まるごと1個。marks&webでもらった「フェイスモイスチャライザー ラベンダー/カモミール」の試供品がものすごくいい香り。現品を買いたくなったけど保湿力がちょっと足りないかもしれない。いろいろ気づいてしまったことがあり、冬眠に入る準備。

【クララ】ゆうべは4時頃までうつらうつらして寝付けず、目覚めたらゾンビだった。家のことをしていたら早昼を食べる時間がなくなり、クッキーを炭酸水とコーヒーで膨張させて、仮性満腹とする。
遅番。T川さんが数分間中座している隙に大口顧客がやってきて対応した。スルッと契約が決まり、サクッと詳細を詰めましょうと言う段階でT川さんが戻ってきた。ショールームにT川さんがいたら、譲る案件だ。わたしのポジションだと顧客の一次対応はしない。ここからT川さんの過干渉が一日中続いてしんどかった。
昼ごはんを端折ったので、夕方の休憩でミスドを2個許した。噂の生ドーナツとエビグラタンパイ。生ドーナツは霞のようにお腹に落ちていった。
T川さんの退勤後、めーるの人からモジモジしたメール。モジモジと往復するメッセージが酸っぱい。
退勤後、滅多にいかないBARへ。わたしは自分のことを聞かれるより、相手のストーリーを引き出す方が向いている。ときどきそれに疲れる。
UNIちゃんの体調が心配。わたしだけ健康優良児だ。

【UNI】痛み止めが効いてきた。
でも熱はグズグズと下がらない。
本を読む気にならないね。
昼間につけた「徹子の部屋」で、千昌夫が両肩にご自身の飼っている大きなインコ(オウムかも)を乗せて熱唱しているのを見ていた。
それからYouTubeDIY動画を。わたしみたいなおおざっぱな人間、DIYなんて無理に決まってる。だけどおもしろい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230809182311j:image
f:id:lulululunlulululun:20230809182316j:image
f:id:lulululunlulululun:20230809182321j:image