lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月3日(木)

8月3日(木)
【UNI】4時台に起きたし天気もいいけど、疲れが抜けていないのでラジオ体操はお休み。
ラジオ体操を休んでも1時間ほど余分に眠れるだけで、それだけじゃ疲れはとれない。むしろ起きて在宅ワークの始業まで時間が短すぎて、そわそわしてしまう。つまりはもっと早く寝るべき。
延べ時間にするとそんなにデスクワークに割いていないのに、腰が痛む。よく考えたらデスクワーク自体が3年ぶりだ。昼休憩でヨガのB-lifeを再生し始めた。ひとつのポーズを終えたところでパスタを茹でていた電子レンジが鳴ったので、昼はポーズひとつで終わり。
仕事を終えて頭痛薬を飲むためにパンを食べる。雨がやんでいたので、買い物へ出る。まだ蚊に刺されていない。大きな蚊が出るらしいけど。蝉も一回聞いたきりだ。知ってる夏と少し違う。

【かとう】THE TUNNELをクララが見ている。嬉しい。でも放置してあったということは好みではなかったのかな。続きが面白いといいな。話したい。
うにちゃんがB-lifeやってる。#619試してほしい
ドトールで作業を始めようとすると、社員の某さんからLINEがある。先週末に石を採取してきたので、お昼休みに自席に来るようにという内容。某さんは山や川に石を取りに行って、素人にはただの石ころにしか見えないのだけど、それはガーネットやオパールの原石だそうで、取ってくるとそれを私に披露する。私は石なんかまったく興味がないし、そもそも昼休みは本を読みたい。話の流れで「石を拾ってきたんですよ〜」みたいな感じならまだわかるけど、いつも事前にLINEしてきて昼休みを「予約」するようなやり方がもういやでいやで、いやすぎてこの前本人の前でえずいてしまった。私もびっくりしたけど某さんもびっくりしたと思う。でも自分のせいとは思ってない。休日にも信じられないくらい長いLINEが来る。パワハラとかモラハラになんだと思うけど、言えない。結局昼休みに某さんの席に行って石を見て話を聞いた。愚痴になっちゃった。もうすぐ夏休みなので頭の中で計画を立て始める。

【クララ】遅番。THE TUNNEL、ミア・ゴスが出てきた!YouTubeのタロットと交互に見ている。わたしは今年100年ぶりに蚊に刺されたよ。
夕方の来客に対応。ちょっとでも安くならないかな〜という交渉とも言えない独り言を完全に無視して会計まで進んだ。領収書まで発行しかけたところで、「1円足りないからマケて」と言い出す。子供か。130,872円の請求に対して140,871円をトレーに置いている。コンビニでもその手を使うのか? あなたの財布を小銭で重くしないために? そばにいたT川さんが慌てるくらい、わたしの表情は墓石になっていたと思う。「えーっと、お釣りは普通に出しますけど?」と言いかけたら、T川さんが助け舟を出すつもりで1円値引きしてしまった。わたしは最後まで墓石の顔を崩さなかった。
到着が遅れていたアマゾンの荷物がコンビニに届いたと通知。しろくまトロピカルと、詩人の犬飼さんオススメの冷凍汁なし担々麺が2個買いセールだったので4個買った。荷物は以前かとうさんに教えてもらったワイヤレスキーボード。アマゾンのほしい物リストに入れていたら、タイムセールの通知がきて、さらに200円オフのクーポンもついていて、ポイントを使ったら1000円くらいお安く買えたのだ。AIに購買意欲を操作されているのかもしれない。
今日は値引きの日。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230804145058j:image