lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月31日(水)

5月31日(水)
【かとう】昼ごはんは社食で食べる。最近はかけ蕎麦と揚げ物という組み合わせにはまっていて、きのうはコロッケ、今日は串カツ。金曜日に午後休が取れそうで嬉しい。まだ取れるかどうかわからないのに、美容院の予約を入れた。そろそろ縮毛矯正しないと梅雨を乗り切れない。明日から6月だ。前世はカエル人間だから6月はいきいきする。

【クララ】遅番。不整脈が心配になってきて、医者からも勧められたスマートウォッチ欲しい波が押し寄せている。「別れる決心」みたいに、アイデアが浮かんだらサッとボイスメモするのがとても便利そうだったし。でも、デバイスの奴隷になるみたいで、時計をずっとはめているのはなんかイヤなんだな。近未来のSF映画みたい。帰宅後に洗濯機を回してぼーっとしていたら2時間経っていた。急いで入浴・洗い物、洗濯の続きをして、「ウィッチ」という映画を少し観た。アニャ・テイラー=ジョイが出ていて、ロバート・エガースが監督をつとめている方。2015のアニャは今ほど開いた顔ではなかった。

【UNI】ラジオ体操に行ったら、はじまりの歌のイントロが流れてすぐにニュースに変わってしまった。「ミサイルが」ということだったけど、どこにというのは流れないので、北海道に飛んでくるんだと思った。だだっ広い公園でどこにも隠れるところがないなとか、どこに飛んでくるんだろうとか、公園のトイレは寒さ対策のために外扉もついているんだけど、ここにみんなで入るのはいやだなとか思っていた。そうしたら「沖縄」というので、よかったというのも変だし、まあこっちじゃなかったかという顔をした。ラジオ体操は全然再開されず、てきとうにそれぞれがストレッチをし始めた。ラジオ体操の音楽が鳴らないとわたしは全然再現できなかった。おばさんAは「携帯でラジオ体操の音楽流せるんじゃない?」とわたしに向かって言った。「YouTubeとかですかね?」と返しつつ、わたしの携帯の通信はみんなのために使いたくないので、「家でやりましょうか」とヘラヘラして去った。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230601194643j:image