lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月4日(木)

5月4日(木)
【かとう】ずっと気になっていた観葉植物の植え替えに行く。鉢の大きさを変えたほうがいいと言われ、店員さんに勧められたのは予想を上回るサイズだった。今まで窮屈な思いをさせてごめんね。それにしてもこれから取り回しが大変になる。ぎっしり土の入った大きな鉢はたいへんな重さだ。フルーツサンドとえびカツサンドを買って家で昼を食べてから、午後は衣替え。まだまだ着られるけど好きになれない服をだいぶ捨てた。それでも脳みそが毛穴から出てきそうなくらい服がある。半分くらいにしたい。夕飯はお好み焼きを作ろうと材料も買っておいたのに、作ろうとしたらたまごを切らしていることに気がついた。コンビニに走ったけど、品切れ。そこからバス停ひとつぶん走って食品が充実しているドラッグストアに行くもそこにもない。たまごがないとお好み焼きは作れない。結局メニューを変えて、ざる蕎麦と餃子とトマトになった。

【UNI】のんびり寝て起きて「ほけんの窓口」へ行った。転職に伴ってハムちゃん会社経由の保険を解約したので、とりあえずすぐにまた解約できる保険に加入。
担当者はお手ごろで無理のないプランをシンプルに伝えてくれる人だったが、終始「ご主人さま・奥さま」と呼ぶ。何度も入力した名前で呼んでくれればいいのに。延々とご主人さまを聞いているうちに犬になった気分に。そうは言っても「その呼び方はやめてください」と言えないわたしもわたしだ。
帰宅して片頭痛を察知。薬を飲んで横になる。夜はトースト。ハムちゃんに買ってきてもらったOS-1も効いてきて、ほっとした。せっかくの連休を頭痛でつぶしたくない。

【クララ】遅番。休憩室に納豆◯◯女がいた。納豆を食べた割り箸で器用にヨーグルトを集めて啜っていた。芋けんぴで刺したろか。久しぶりのT川シフト。普段はわれ先にと接客をはりきるT川さんが「今日はわたしが事務をします」と言う。先日のキレ客が本社に苦情の投書をしたらしく、全ショールームで接客のロープレをさせると社長が言い出したのだ。個人を晒し者にする社風とは。T川さんが辞めたくならないように守らねば。内職ではるるるるんのグッズのことを考えていた。アクリル板のキーホルダーが意外と安く作れることがわかった。自分は愛されなくてもるるるるんは愛されたい。
きょうの野菜:キャベツ・マックフライポテト・オレンジジュース、オレンジ、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 

付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。

ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230505185021p:image