lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月9日(水)

8月9日(水)
【かとう】THE TUNNELシーズン2を見始める。1で人物名に少し混乱したので、今回は人名をメモしながら見る。苦手な人からまったく必要としていないものが送りつけられてきて、即座に捨てた。これに関しては良心の呵責は微塵もない。一方的にいろいろ送付されること自体、もううんざりしている。送られたものが届いた旨のLINEだけすると、その返事に当惑というか、怒りをおぼえた。私、やっぱりこの人が苦手なんじゃなくて嫌いだ。同じか。怒るようなことじゃないかもしれないけど、理解できない。これどう思う?って、るるるるんの二人に聞いてみたい。私って短気なのかな。

【クララ】遅番。起きてすぐに頭痛。ノロノロと家のことをしていたら早昼を食べる時間がなくなってしまった。はまっている焼き菓子「ソルティ」のマロンを1枚だけ食べて出社。マロンは早すぎないか。
待ちに待った夕方の休憩ではパン2個とふやふやヨーグルト。ただのクロワッサンだと思って齧ったらチョコレートが入っていて喜ぶ。シャツクールをかけすぎて、終業時間になってもハッカの匂いがしていた。
雨が降ったらしく、ママチャリのサドルがしめしめになっていた。お尻が冷たい。湿気がすごくて全然涼しくなってない。耳がポーンとなってきた。内耳が先に台風をキャッチしたみたい。
Yに日焼け止めの使い方を怒られる。わたしが使った後の容器がベタベタで気持ち悪いらしい。とても反省して、今度からちゃんと拭くと約束して許してもらう。
『イン・ザ・ドリームハウス」読了。意外と読みやすかった。次はZINEを読むつもり。
THE TUNNEL S1は、次が最終話。

【UNI】昨日の夜から頭痛。
イヴとナラトリプタン飲む。
朝、まだ痛むのと、ナラトリプタンの作用でぐったりしている。でも頭痛薬をこれ以上飲むとまた乱用頭痛になりそうだから、OS-1を飲んでしのぐ。砂糖を入れたコーヒーで頭がハッキリしてきた。
仕事。対応している団体の理事の話が面白すぎる。お仕事で聞かせてもらえるなんて、ありがたい。
体調があまりよくないので、時間が決まっている仕事だけ対応して、すぐに横になった。
昨日は寒かったのに今日はクーラーをつけた。自律神経やられそう。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230810204848j:image