lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月20日(木)

7月20日(木)
【UNI】具合の悪さもゆっくりおさまってきている。
朝からネットで注文するものが多く、せわしない。コンタクトレンズをいつものサイトで発注しようとしたら、送料1000円超えで、指が止まった。あんなに小さくて軽いものを? 北海道だからか? 北海道だから、だった。目の検査も定期的にしたいから近所のクリニックで処方してもらうことにする。
オンラインワークで初めてまとまった業務が発生した。思わず眼球が乾ききりそうなほど没頭する。いかんいかん。たいした時給ももらってないのに。つい目の前の作業に没頭するタイプなので、手帳に「時給安い!頑張りすぎるな」みたいなことを自分あてにメモしてある。
仕事を終えて、外に。「紅しょうがは好きズキ!」というpodcastを流していて、道で笑ってしまった。女性芸人さんの高い声に耳が痛くなってしまうので女性芸人ラジオはあまり聴かないんだけど、紅しょうがは聴ける。

【かとう】会社の帰りにコンビニに寄ると、やたらとデザートが目について、今週は風呂上がりにデザートを食べることにしようと決めていくつか買う。朝ごはん用の菓子パンを物色しに行ったら、レモン味のオールドファッションドーナツが新発売になっていたので買う。食べ物を見て「美味しそう」と思えるのって嬉しい。夜は申し訳なさすぎて人に言えないくらい早く寝ている。睡眠が一番の薬だと信じてる。読書会に持っていく本をまだ決めていなくて考えあぐねている。ところで御手洗家、炎上するって誰か見てませんか?

【クララ】遅番。女性アナウンサー、女性芸人の声が苦手で、朝の情報番組を見るのをやめた口です。
御手洗家、まだ見てません。
明日の早番の備えて朝から洗濯などの家事を前倒してせっせとこなす。以前詩人の犬飼愛生さんがツイートしていたファミマの汁なし担々麺とごはんを食べた。辛いもの好きにも納得の美味しさ。常備決定。熱くて食べ終わるのに時間がかかってしまい、洗濯物を干す時間がなくなる。わらわら〜っと急いで広げたり吊るしたりして、いつもの時間には家を出られた。「まだ5分ある」と余裕をかましてしまうのがこの脳の特徴らしいが、時間の逆算を正確にしたい。Apple Watchがちょっと助けてくれている。
夜の買い物で、米10キロ、マスカラ、リップモンスターを買った。マスカラはずっとラブライナーを使っていたけど、ミルクティー色の他社製品に乗り換えてみた。
ママチャリの後ろかごに米を積んでこいでいると、自転車が真っ二つに折れそうなくらいふらふらした。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230721192812j:image