lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月19日(水)

7月19日(水)
【UNI】仕事を終えて、『たたかうひっこし』を出荷しにいく。とちゅうの道でカラスが四羽、大声でなにか喋っている。その道に入ってしまったのでそのまま進みたくて「こんにちは〜、ごめんね〜通っていいかな? お邪魔しますよ〜」と声をかけてみた。最初はこちらをチラッと見たままカラス同士で喋り続けている。よく見ると口の中が肉の赤色で怖い。クチバシもとんがっているし、つつかれたくないなぁと思いつつ、「ほんまごめんね〜ちょっと通りますよ」と語りかけたら、少し目があって、少しカラス同士の会話に間が生まれた気がした。今やな、と通りぬける。あんまり走ったりすると刺激しそうなので、気をつけながら。
自分がトレーニング中だからか、カラス同士もOJT中のように見えた。
関西へ、ひっこしを出荷。在庫は残り30%になった。ほかには転勤族がいるようなところに出荷したいな。でも転勤族って持ち物を増やしたくないだろうから、読んだあとに売りとばせないこういう本は買わないかもな。読んでいただける人にそっと届けたい(理想)。

【かとう】病気日記でしかなくなっててすみません。
今日で発症からちょうど1ヶ月。だいぶできることが増えてきた。こうして見ると、健康なときしかできないことって結構ある。コーヒーが飲めるようになった。朝のサプリが飲めるようになった。朝食が食べられるようになった。家のPCを開けるようになった。咳止めを飲むのが1日1回になった。料理ができるようになった。まだできないことはアルコールを飲むこと、メイクをしたりアクセサリーをつけたり足し算的おしゃれをすること、香水をつけること(ハンカチアロマは復活した)、韓国ドラマを見ること(アメリカドラマと日本ドラマは見られるようになった)。少しだけ、文字を読みたいなと思うようになった。そうそう、アマプラに「トンネル」が復活してたので消える前に見なければ。

【クララ】遅番。今週は金曜日が早番なので今から緊張している。朝起きた時の体調が悪すぎて、午前中に予定が入ると身構えてしまう。携帯用の二つ折りキーボードが行方不明で地味に不便。とにかくキーボードには悩まされている。
キャミソールにシャツクールをぶっかけると自転車を降りた瞬間噴き出す汗をかなり抑えられることがわかった。
本を持ってくるのを忘れて気落ちする。読みかけの単行本が残り一章なので、早く読んでしまいたい。
夜の買い物でお米を買うのを忘れた。メモに書いておかないと絶対に何か買い忘れる。書いていないものを買うと、たいていダブってしまう。
夜、早番に備えて二日分の豆入りカレーを作った。堺雅人のドラマに出ている阿部寛がモロッコ?で現地の人に「アラブ人だと思ってた」と言われていて、クスッとなりかけたのを慌てて真顔に戻した。笑いにくい脚本だ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230720191845j:image